コメント (23)

考察・提案広場

毎月「不思議の魔搭」に通う必要は無くなった?

image-500

どうも不思議のラグナです。

不思議の魔搭は毎回テコ入れされてますが、バージョン3.4から重要な仕様変更がされました。

3.4の不思議の魔搭の仕様変更

image-495

仕様変更:2週目以降でも20階クリア後に金のフェザーチップ8個が入手可能になる

これはまさかのテコ入れですね…

理由は「新人さんが追いつきやすいように」ということらしいです。不思議のカードが完成したので、今後金のフェザーチップに新しいアクセサリーが来るはず!と思い込んで毎月不思議の魔搭に通ってたので少し残念ですね><

もう不思議の魔搭に新しいアクセサリーが追加されることはないのでしょうか!

 

毎月「不思議の魔搭」に通うメリット

image-496

金のフェザーチップは周回(初回と同じ個数)でも手に入るようになったので、毎月不思議の魔搭に通うメリットは「銀のフェザーチップが20個入手できる」だけになりました。

銀のフェザーチップは、他の方法でも入手可能なアイテムとの交換のみなので、銀のフェザーチップが要らないという人は不思議の魔搭に通う必要が無くなりますね。

ちなみに周回で手に入る胴のフェザーチップは42個、初回で手に入る銀のフェザーチップは20個(胴のフェザーチップ換算で100個)なので、実質毎月通うメリットは「胴のフェザーチップ58個分お得になる」だけということになります。

「銀のフェザーチップでしか交換できないアイテムもあるでしょ」っていうツッコミは知りません!

 

終わりに

image-499

不思議の魔搭は、新しいアクセサリの追加(金のフェザーチップ目当て)を期待して毎月通ってた部分が大きいので、今後は暇な時だけ行くことになりそうです!

元々週制限や月制限のコンテンツが苦手で、今日までにこれをやらないと!っていうのが無くなるのは嬉しいですね。(ピラミッドの週制限も何とかしてほしい><)

以上、不思議の魔搭の記事でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場