コメント (50)

考察・提案広場

オーブな香水を使って常闇の「わだつみのしずく」を狙うのはBAN対象になるのか?

どうも違反0のラグナです。

オーブな香水を使うと、常闇アイテムの「わだつみのしずく」が出やすいという噂が流れています。一方でこれを利用したらBANされないかな?という不安の声も出ています。

そこで今回の件はBAN対象になるのか?考察してみました!

オーブな香水でわだつみのしずくの確率はあがるのか?

まずこちらが噂となったツイートです。

試しに料理2回分、海冥主メイヴを討伐したら、全てわだづみのしずくが出て、合計10個手に入ったそうです!

これで「確定でわだつみのしずくが出る」だったら不具合の可能性大なのですが、どうやらそういうわけではなさそうです。

 

この噂を元に色々な人が検証をしているみたいで、まるすけさんの情報によると10回中7回もわだつみのしずくが出たそうです。

これはうまい!

僕の体感ですが、通常「わだつみのしずく」は出にくい感じで、大体20~30%のような気がします。(体感ですよ)

それと比較してみると、確かに確率アップしているようにも見えますね!

しかし、確定で無い以上、ただの確率の偏りの可能性もあります。

 

オーブな香水検証はBAN対象なのか?

なぜみんなBANを心配しているのかというと

 

過去にクロスペンデュラムを装備して、「レグナードなどの本来みのがせないボスにみのがすが効いてしまう不具合」を利用して約1700人BANされたという事件があったんですね。1700人中には、軽く検証したという人でも問答無用でBANされたと言ってる人もいました。

この事件のせいで、みんな不安になってるんですね~><

ただ、個人的に「みのがす不具合」と「オーブな香水でわだつみのしずくの確率アップ」は状況が全然違うと思っています。

みのがす不具合は、特定の装備をしてレグナード級のボスをみのがせるという、誰が見ても明らかに不具合でした。

しかし、「オーブな香水でわだつみのしずくの確率アップ」は、不具合かどうか分かりません。(そもそも本当に確率がアップしてるのかも不明です)

 

実は過去に今回と似たようなことがあり、メタルな香水で「タッピツ仙人」の出現率が上がったように感じるという問い合わせに大して、公式が「こちらについては仕様」となりますというまさかの回答がありました。

なので、オーブな香水も仕様の可能性すらあるんですね!

ということで、まとめると

オーブな香水検証はBAN対象になる可能性は低い!

と思います(^ω^)

 

終わりに

BAN対象になる可能性は低いと言ったものの、絶対にBANされないという保障は無いので、オーブな香水検証をやる場合は自己責任でお願いします。(責任はとれませんよおおお!)

いつものことですが、話が大きくなれば運営から何かしら回答があると思うので、心配な人はそれまでやらないほうが無難です!

以上、オーブな香水を使って常闇の「わだつみのしずく」を狙うのはBAN対象になるのか?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場