10/24(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク ガルドドン デルメゼ バラシュナ

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system

考察・提案広場 (53コメント)

フェスタ・インフェルノの難易度改善が求められている!?

投稿日:

どうもフェスタ・ラグナです。

フェスタ・インフェルノについての提案をまとめました!

 

フェスタ・インフェルノについての提案

デルメゼとバラシュナの難易度だけが突出していて、ギミックを理解してないと8人で戦った方が難しくなるのではと思った。エンドコンテンツの参入障壁を下げる意図があるなら調整してほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

フェスタ・インフェルノの難易度改善が求められている!?

確かにフェスタ・インフェルノのデルメゼとバラシュナは難しく、特にオートマだとバラシュナが飛びぬけて難しく感じましたね!

 

なぜフェスタ・インフェルノでも羅刹王バラシュナが難しいのか?

フェスタ・インフェルノでも羅刹王バラシュナが難しい理由をいくつかまとめました!

 

限られた職業しか活躍できないのでオートマは運しだいで難しくなる

バラシュナは守備力が高いので、物理職が混ざるとその分苦戦します。

聖守護者は事前にPTを組んでしか行けないため、それと比較すると難易度は上がるかもしれません。

 

全体即死系攻撃があるため

バラシュナは全体即死系攻撃のダークテンペストや獄門クラッシュを使ってくるため、8人居ても慣れてない人が多いと一気に壊滅する可能性があります。

獄門クラッシュを回避するための「ふわふわワタあめ」も戦闘中に使えないため、事前に使い忘れると聖守護者より難易度があがります。

 

ダークジャッジメント

ダークジャッジメントは他の人と重なるとダメージが2倍になり二人とも死んでしまうのですが、フェスタ・インフェルノは8人でフィールドも狭いので、聖守護者より難易度が上がっています。

 

ザオトーンが強すぎる

聖守護者でもスコルパイドのザオトーンのターンは苦戦しますが、フェスタ・インフェルノでも苦戦します。

ザオトーン中にダークテンペストと獄門クラッシュを使ってくるので、もし壊滅した場合はほぼ全滅します。(アイテムも支給制なので、しずくを使い続けることが出来ない)

 

終わりに

8人同盟PTだと攻撃が分散したり、火力が増えたりと色々メリットがありますが、バラシュナの場合は恩恵が少なく、逆に8人によるデメリットも発生してる状態になってるんですよね。

フェスタ・インフェルノは、一応ハイエンドバトルよりハードルが低いことがコンセプトになってるみたいなので、調整はした方が良いかもですね!

ついでにDQXTVで、フェスタ・インフェルノの各ボスの初回のクリア率とかも教えてほしいですね(^ω^)

以上、フェスタ・インフェルノの難易度改善が求められている!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2021 AllRights Reserved.