コメント (27)

考察・提案広場

ゼルメアの鱗未取得の確認メッセージが面倒問題!?

どうもゼルメアラグナです。

いにしえのゼルメアについての提案をまとめました!

いにしえのゼルメアについての提案

三面鏡で鱗を取るのを後回しにすると、ゼルメアの鱗取り忘れの確認が扉を開ける度に何度もある。面倒なのでエリア移動時にアナウンスしてほしい」という提案です。

そう思うが圧倒的に多いですね!

 

ゼルメアの鱗未取得の確認メッセージが面倒問題!?

バージョン6.5からゼルメアの海神のうろこ・紅海神のうろこを取ってない場合、確認メッセージが出るようになりました!

一見便利そうですが、三面鏡で調べたい場合はあえて鱗を取らない場面もあるので、この仕様が逆に面倒になってしまってるんですね。

 

実際試してみると、思ってた以上に面倒な仕様になってるので提案が上がったのだと思います><

まず扉をあけるために「はい」を選びます。

 

その後に鱗を取ってない確認メッセージがあるのですが、デフォルトで「いいえ」になってます。

なので扉を開けるために連打するとキャンセルされてしまうんですね><

 

そして更に進んで扉を開けようとすると、また鱗確認のチェックをされます…(^ω^)

しつこいんですよ!

鱗を取らない限り永久に確認されます。

 

終わりに

鱗を取らないことに対してリスクはないので、ここまで確認を厳重にする必要は絶対無いですよ!(三面鏡に対しての嫌がらせレベルです)

提案にもある通り、エリア移動時にお知らせしてくれるだけで良いと思います!(はい・いいえの確認は無しで)

以上、ゼルメアの鱗未取得の確認メッセージが面倒問題!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場