11/30(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク ガルドドン デルメゼ バラシュナ

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system

考察・提案広場 (43コメント)

キャラクター育成(源世庫パニガルムなど)に運要素を入れるのは止めてほしい!?

投稿日:

どうもパニラグナです。

育成コンテンツについての提案をまとめました!

 

育成コンテンツについての提案

源世庫パニガルムで創生球を確率で入手する仕様をやめてほしい。ピラミッド・万魔もそうですが週制限があるなか、運で他の人と差をつけるのはやめてほしい。

という提案です。

そう思うが多いですね!

 

キャラクター育成(源世庫パニガルムなど)に運要素を入れるのは止めてほしい!?

創生球は、女神の木で各ステータスを強化するために使うアイテムです。

そして問題の「創生球」の入手方法ですが、源世庫パニガルムで入手できる「パニガログ」から確率で入手なので、ここが運要素になっています><

これ思ってるより深刻な問題かもしれませんよ。

 

パニガログは現状2種類存在し、週の初回討伐時に「レインボーログ」、2回目以降の討伐時は「レッドログ」を入手できます。他に道中でもパニガルムを入手することもできます。(何色のログかは不明)

ログの種類が2種類ある理由としては2パターン考えられます!

まず1つ目は、「創生球」はレインボーログからのみ入手でき、レッドログからは「創生球」を入手できないパターンです。この場合は、レインボーログから「創生球」が確率入手になるので、運が悪いとカンストまでの道のりがめちゃくちゃ長くなります。だけどこっちはまだマシです!

2つ目は、「創生球」をレインボーログから確定で入手でき、レッドログは「創生球」を確率入手できるパターンです。一見こっちの方が良さそうに思えますが・・・

 

このコンテンツ、なんと週に10回も挑戦できてしまうんですね!

つまり、週の初回報酬のレインボーログ以外のパニガルムから「創生球」が入手できる場合、毎週源世庫パニガルムを10回やらないといけないことになります・・・(^ω^)

 

源世庫パニガルムは「ランダムに編成されるダンジョンを進み最深部の強力なボスモンスターを倒す」というコンテンツなので、最低でも1周で10分~20分くらいはかかりそうですよね。10分で計算したとしても、10周で合計100分以上はかかります><

万魔の塔が可愛く見えるレベルですよ!

ということで、「創生球」はレインボーログからのみの入手であることを願います(^ω^)(週に1回で良くなるので)

 

ちなみに肝心の女神の木ですが、10種類のステータス×最大Lv10まで強化でき、創生珠の必要数もわざわざ隠してる辺り必要数がどんどん増えていきそうなので、カンストまでの道のりはかなり長そうです。

運営がその気になれば、レベルの上限解放も出来るので、源世庫パニガルムは終わりのない週課コンテンツになるかもしれませんよ><

 

終わりに

源世庫パニガルムは、正直かなりのやりこみコンテンツな気がするので、週制限要らないと思うんですよね。

週制限は新規や休止組が追いつけなくなるだけで、デメリットしか無いと思います!

せめて、運要素は無くして欲しいですね!

以上、キャラクター育成(源世庫パニガルムなど)に運要素を入れるのは止めてほしい!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2021 AllRights Reserved.