コメント (44)

考察・提案広場

幻界王の首かざりの効果が違う問題!?

どうも幻界王ラグナです。

幻界王の首かざりについての提案をまとめました!

幻界王の首かざりについての提案

DQXTVで発表された効果と実装されたアクセの効果が違う。課金に影響する部分で嘘つくのやめてもらっていいですか」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

類似提案もそう思うが多いです!

 

幻界王の首かざりの効果が違う問題!?

今回DQXTVで幻界王の首かざりの情報が事前公開されていたのですが、その時の効果が「悪い効果にかかりにくくなる不思議な首かざり」でした!

その時はラッキーペンダントの上位と騒がれてたこともありましたが、効果はラッキーペンダントは「強さを低下させるさまざまな攻撃に強くなる首かざり」と書いてあり明らかに違う効果で、まもりの盾と同じような説明だったので、まもりの盾の効果が有力候補だったのですが

 

実際に実装された幻界王の首かざりの効果は「強さを低下させる攻撃から身を守る不思議な首かざり」とラッキーペンダントよりの効果に変更されてしまったんですね。

特に告知も無かったので、事前にクローバーのカギなどを購入した人達がいて、問題になってるようです。

 

 

幻界王の首かざりの効果が違う問題についての運営の回答

上記の問題について運営からの回答がありました!

 

「超ドラゴンクエストXTV9周年特番」で発表した内容に誤りで、正しくは「強さを低下する攻撃から身を守る不思議な首かざり」とのことでした。

オーグリード大陸のツールふくびき、クローバーのカギを一時停止し、本周知前にご利用いただいた方への対応は追ってご案内されるみたいです。

僕もクローバーのカギを4つ使ったので返ってくる!?

 

終わりに

実際は急遽効果を変更したようにも思えますが、どうなんでしょうね!どっちにしても変更したなら告知くらいは欲しかったですね><

今のアクセの効果は弱すぎるので、今からでも変更前のまもりの盾の効果を追加していいような気はします。

以上、幻界王の首かざりの効果が違う問題!?

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場