10/24(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク ガルドドン デルメゼ バラシュナ

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system

考察・提案広場 (25コメント)

幻界王の首かざりが弱すぎ問題!?

投稿日:

どうも幻界王のラグナです。

幻界王の首かざりについての提案をまとめました!

 

幻界王の首かざりについての提案

幻界王の首かざりですが効果のコレジャナイ感が半端ない。なぜ首アクセにしてしまったのか。今後見直しと新アクセを作る場合は少し慎重にお願いします。」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

幻界王の首かざりが弱すぎ問題!?

「幻界王の首かざり」がなぜ弱いのかというと、まずメイン効果である「各弱体耐性」が現状必須ではなく空気化してるというのがあります。

他は、提案にもある通り他の首アクセの方が強いという理由もあります。

 

一応、「幻界王の首かざり」は他にも最大HPが一番高いという特徴はありますが、それだけだと競合アクセの「竜のうろこ」にはほぼ勝てないんですよね><

幻界王の首かざりの最大HPは60で、竜のうろこはダメージ30軽減+HP+14なので、HP換算すると最大HP+44になります。

しかし、竜のうろこの方は多段攻撃になればなるほど有利で、2連攻撃で最大HP+74、3連攻撃で最大HP+104と増えていき、すでに2連攻撃の時点で、幻界王の首かざりに勝っています!

そして現状の環境だと、単発攻撃は聖女で対策できてしまうため、強いボスで多段攻撃を持ってる場合がほとんどなんですよね。

仮に、今後竜のうろこが不要なボスが出たとしても、聖女と金のロザリオで良いという場面がほとんどになります。

よって、幻界王の首かざりはほぼ出番が無いです><

 

終わりに

幻界王の首かざり自体が弱いというのもありますが、やはり最大の失敗は首アクセに実装してしまったことでしょう!

その他や指アクセは長年アクセが追加されて無いのに、何でわざわざ激戦区の首アクセに追加したんでしょうね><

さすがにテコ入れがあると思うので、幻界王の首かざりの超絶パワーアップに期待です!(部位移動という異例のテコ入れでもいいですよ!)

以上、幻界王の首かざりが弱すぎ問題!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2021 AllRights Reserved.