コメント (41)

考察・提案広場

一人用プレイ推奨サーバーで他プレイヤーの透明化が求められている!?

どうも一人ラグナです。

プレイヤーについての提案をまとめました!

プレイヤーについての提案

ここ最近タレントさんのDQ10配信が行われたが、数多くのプレイヤーが周囲を囲むシーンが見受けられた。他プレイヤーの非表示サーバーを用意してほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

一人用プレイ推奨サーバーで他プレイヤーの透明化が求められている!?

最近「はじめしゃちょー」さんや「しょこたん」さんなど、超有名な人たちがドラクエ10をプレイして盛り上げてくれる流れがきてるみたいです!

 

そして、提案のきっかけはおそらく上記の放送です。

しょこたんさんのドラクエ10初配信で、大勢の人に囲まれて自分のキャラが見えないほどになっていました。

しょこさんさんは「人がいっぱい来てくれて嬉しいけど、画面が見えなくなってきたのでサーバーを移動しようかな」とリスナーに遠回しに一人で遊びたいことを伝えてましたが、サーバー移動後もずっとリスナーに粘着されて、挙句の果てに暴言の類まで飛び交っていましたよ・・・

これはひどい><

これだとせっかく有名な人がドラクエ10を始めても、やめたくなる可能性が出てきてしまいます。

もし、一人用プレイ推奨サーバーで他プレイヤーを非表示にできれば、かなり快適にあそべるようになると思います!

 

終わりに

ドラクエ10はオン来ゲームですが、ソロで遊ぶのが好きという人も多いので、一人用プレイ推奨サーバーで他プレイヤーの透明化は意外とありかもですね!

ただプレイヤーが見えなくなるので、他人のフィールドモンスターとの戦闘はどうするのか?などの問題が出てくるので、簡単にはできないかもしれません。

以上、一人用プレイ推奨サーバーで他プレイヤーの透明化が求められている!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場