コメント (38)

考察・提案広場

職業スキルの調整を小出しではなくきちんとしてほしい!?

どうも調整ラグナです。

職業スキルについての提案をまとめました!

職業スキルについての提案

職業スキル調整を大型アプデの目玉のような扱いで小出しにするのではなくちゃんと調整してほしい。お隣のFF14がちゃんと細かくやってるのを見ると悲しくなる。でもお隣さんはプレイしたくない」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

職業スキルの調整を小出しではなくきちんとしてほしい!?

確かにドラクエ10の職業バランスはずっと悪いままなのですが、その割にはなぜか調整スピードがまったりなんですよね><

今問題になってるのは、一つの武器だけを強化する調整なので、ほとんどの職業が特定の武器1強になってることだと思います。

しかし、現在職業のスキル調整は、大型アプデで2~3職ずつしか行われません。更に新職業追加の時はバランス調整無しなので、このペースだと職業と武器バランスを良くするためには数年はかかってしまいます

なので、小出しではなくきちんと調整してほしいという提案が上がってるわけですね!

 

他にも、戦士やパラディンなど強化はされたのに調整内容が微妙で、出番が変わらず増えてないような職業も放置されたままなので、1回きりの調整では無く、出番が増えるように調整し続けてほしいですね!(特にパラディンは救ってほしい!)

 

終わりに

職業スキル調整は、プレイヤーが重要視してるアプデ内容の一つなので、もっと優先的に力を入れてほしいですね!

今後のスキル調整に期待です!

以上、職業スキルの調整を小出しではなくきちんとしてほしい!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場