コメント (43)

考察・提案広場

何でも安易にプレゼントチケット交換にしないでほしい!?

どうもプレゼントラグナです。

プレゼントチケットについての提案をまとめました!

プレゼントチケットについての提案

継続特典以外は月に1枚しか手に入らないのに、過去の様々なものをプレチケ交換にしすぎ。プレチケの入手方法を増やすか、要求数を減らすなどしてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

プレチケアイテムの需要層と入手方法が噛み合ってない?

最近のおてんば姫装備もそうですが、過去のイベントやプレゼントのじゅもんなどで配布されたアイテムが、プレゼントチケットと交換できるようになることが多いです!

基本的なプレゼントチケットの入手方法は

  • テンの日のクーちゃん
  • DQXクレジットカードで月額支払い

の2つで、毎月2枚ずつしか手に入りません。(DQXクレカ払いじゃない人は1枚ずつ)

しかし、過去のアイテムが欲しい人って、その時に遊べなかった新規や休止してて入手できなかった人なわけですが、当然その人達はプレゼントチケットの所持数も少ないです。

かといって、どんなに頑張ってもプレゼントチケットをたくさん入手する方法はありません。

つまり、需要層と入手方法が噛み合ってないわけですね><

逆にプレチケを多く持ってる人ほど、過去の限定品も持ってる可能性が高いので、プレチケを余らせてる人が多いかもしれません。

 

ちなみに僕は近い道が無くて、プレチケ63枚も余ってましたよ・・・(^ω^)

もちろんDQXクレカ払いです!

 

終わりに

このまま過去の限定品を追加していく流れはあまり良くないかもですね><

プレチケは、お得な消耗品を追加するので良いと思います!

現状微妙な消耗品しか無いので、新たに戦神の箱やゼルメアの紋章など色々追加してほしいですね!

以上、何でも安易にプレゼントチケット交換にしないでほしい!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場