コメント (25)

考察・提案広場

隠れスライムフェスティバルの放置問題!

どうも隠れラグナです。

隠れスライムフェスティバルの放置問題についてまとめました!

隠れスライムの放置問題

放置してる人がいると自分の報酬ポイントも低くなるので、放置はマナー違反だと告知して欲しい」という提案です。

なぜ今回だけこのような提案が上がっているのかと言うと…ドラクエ10では初めてのタイプのコンテンツだからです。

ドラクエ10でパーティを組む場合、ほとんどのはバトルコンテンツです。

パーティを組む時はボスが強い場合がほとんどなので、自分が放置すると勝てる可能性が低くなります。なので放置する意味がないんですよね!(嫌がらせ目的以外は)

金策・レベル上げパーティの場合に放置した場合は、即追放されるので意味がありません。

ついこの前、幻の海トラシュカというバトルコンテンツ以外でパーティを組むイベントが行われましたが、このイベントは自力でポイントを稼がないといけないので、放置するメリットがありませんでした。

しかし、今回の隠れスライムフェスティバルは幻のトラシュカと同じ形式のイベントなのに、なぜかポイントだけはパーティのトータルになっています!

つまり隠れスライムフェスティバルは、放置しても報酬ポイントを入手してクリアできるので、放置でこれはうまい!状態なんですね><

なので今回だけこのような提案が上がっているのだと思います!(長くなりました)

 

対策方法

放置してる人をブラックリストに入れる

今のところこれしか対策はないですね!システムログにパーティを組んだ人のIDが出るので、放置してる人はブラックリストに入れておきましょう。(オートマで組まないようになります)

今後の解決策としては、幻の海トラシュカと同じように自分のポイントだけで報酬を取れるようにしたほうが良いかもしれませんね。

 

終わりに

僕は一度も放置してる人と会ったことはありませんが、そういう人がいたら確かにやる気はなくなりますね><

隠れスライムフェスティバルで放置行為や複アカプレイは迷惑なので絶対に止めておきましょう!(4垢プレイの場合は大丈夫です)

秘密の隠れ家に飛ばされても知りませんよ!

以上、隠れスライムフェスティバルの放置問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場