コメント (39)

考察・提案広場

DQライバルズの大会でドラクエ10のゴールド(1億G)がもらえるのはおかしい!?

どうもラグナライバルズです。

DQライバルズについての提案をまとめました!

DQライバルズについての提案

ライバルズでDQXをやってない人も多くいるなか、ドラクエ10の1億Gをもらっても不要なので売る(RMT)可能性が出てくる。どういう考えなのか?」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

提案に書いてあるのは、上記のイベントのことですね!

冒険者の広場に、『ドラゴンクエストライバルズマスターズカップ in TGS2019』 に賞品提供します!という告知がありました。

ドラクエ10は全然関係無いっぽいですが、一応DQライバルズ大会の賞品がドラクエ10のゴールドということで、冒険者の広場に載せられたのかなと思います。

 

DQライバルズ大会の賞品がドラクエ10のゴールドな理由は・・・?

ドラゴンクエストライバルズマスターズカップ in TGS2019の優勝賞品で以下のものがもらえるそうです。

  • 50万円
  • DQXオールインワンパッケージ
  • ドラクエ10のゴールド(1億G)
  • ドラクエ11S ロトエディション

DQライバルズの大会なのに、なぜかドラクエ10のゴールドが賞品になっているんですね!?

 

なぜ、DQライバルズの大会でドラクエ10のゴールドが賞品になっているのか?

DQライバルズをやってる人にドラクエ10をやって欲しい説

この前(2019/8/15)のDQライバルズ公式放送で青山さんがドラクエ10の宣伝をしていたんですよね。賞品には、ドラクエ10のゴールド以外にもDQXオールインワンパッケージがついています。

でもやはり1億Gは謎ですね><

まずドラクエ10をやってないと1億Gの価値も分からないし、1億Gもらったからドラクエ10をやろう!とはならないと思います。(ドラクエ10をやらせるならDQXオールインワンパッケージだけでも十分)

そもそも1億Gを貰えるのが一人だけなので、ドラクエ10プレイヤーの新規獲得にもつながりません。

 

ドラクエ10をやってる人にDQライバルズをやって欲しい説

DQライバルズの優勝賞品をドラクエ10の1億Gにすることで、ドラクエ10から来たDQライバルズの新規プレイヤーがたくさん増える可能性があります。

でもリアルの大会なのでやっぱりそんなに増えないかもしれません・・・(^ω^)

そもそも、DQライバルズをやったこと無い人がいきなり大会に参加しても、優勝は厳しいですよね。

 

結論:理由不明

 

終わりに

これって、DQXのTAやコロシアム大会があったとして、その賞品がFF14の高額のギル(FF14通貨)みたいな感じですよね?

DQライバルズ民も????ってなってるのでは無いでしょうか。(DQライバルズのゴールドをもらえた方が嬉しいはず)

新規プレイヤーが増えるわけでも無いし、一体どんな目的が・・・><青山さん!

以上、DQライバルズの大会でドラクエ10のゴールド(1億G)がもらえるのはおかしい!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場