07/21(朝6:00更新)
【常闇の強さ】
レグナード ダクキン メイヴ
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク
【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る
天獄の扉:現在は扉が固く閉ざされている…。

考察・提案広場 (121コメント)

200スキル解放クエストボスが強すぎ問題!?

投稿日:

どうもラーヴァラグナです。

200スキル解放クエストについての提案をまとめました!

 

レベル上限・200スキル解放クエストについての提案

武器200スキルの解放クエストボスに、10回ほどPT構成も変えてサポで挑戦したが全員瞬殺される結果だった。とてもクリアできる気がしないので緩和を検討して欲しい」という提案です。

そう思わないが多いです!

武器200スキルの解放クエストボスは、実際サポがすぐ死んだりボスが強かったのは本当ですが、頑張ったら勝てるという意味での反対意見の多さでしょう。

 

同じ歴史が繰り返される!?

職業レベル96→99クエストボスの弱体化は意外に反対意見が多かった?

実は、96→99レベル上限解放クエストの時のボスも強くて同じような提案が上がっていたのですが、今回と同じくそう思わない意見が多かったです。

 

しかし、提案ではそう思わないが多かったのですが、難易度が高いと意見が多くデータ上ではクリア率もやや低いということで、アプデから1週間程度で急遽難易度選択が取り入れられました。

それからはレベル解放は簡単にできるようにしたのか

  • 99→100:普通くらいのボス
  • 100→105:おつかい
  • 105→108:おつかい

と誰でもレベル解放を出来る内容になっていったのですが、、今回なぜかまたかなり強いボスが登場したんですよね。(過去にクリア率が低いという理由ですぐ難易度選択を取り入れたのに!)

なぜまた強いボスを登場させたのかその理由は・・・

ディレクターが安西先生になったからでしょう(^ω^)

96→99レベル上限解放の時はりっきーがディレクターだったんですよね。

安西先生は難しいコンテンツを出す傾向にあるので、何となく気分で強いボスを登場させたくなったのでしょう・・・多分

もしくはレベル解放と違い、200スキルは強力な技を覚えるので、それに見合った難易度にしたというのもあるかもしれません。でも110レベル上限解放のボスも強かったんですよね・・・(^ω^)

 

終わりに

レベル上限解放やスキルのレベルが上がれば上がるほど、難易度も上がっていくのは自然なので、個人的には難易度が少し高くても良いかなとは思います。

今回の武器200スキルに調整が入るかどうかは安西先生の気分次第!(僕は調整しないと予想)

以上、200スキル解放クエストボスが強すぎ問題!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2019 AllRights Reserved.