どうもジャンプラグナです。
敵の特技についての提案をまとめました!
敵の特技についての提案
「わたあめを食べてジャンプ連打してれば無傷になるタイプの大技をやめてほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
ジャンプ技はもう意味がない技になってる?
ジャンプ技といえば、エンドコンテンツの聖守護者シリーズのボスが今のところ必ず使ってきます。
- レギルラッゾ→獄門クラッシュ
- スコルパイド→絶の震撃
- ジェルザーク(ソルジャー)→ジェルハザード
どれもジャンプで回避できる技なのですが、事前にふわふわワタあめをを食べておけば、常にジャンプすることで上記のジャンプ系特技を無効化できてしまいます。(今はわたアメ必須の流れになっています)
当たれば即死する技ですが、そもそも無効化できるので難易度も上がらず(逆に下がってる)、意味の無い技となってしまってるんですね!
意味が無いだけなら良いのですが、以下のようなデメリットもあります。
ジャンプ技のデメリット
- 常にジャンプしながら戦うのでジャンプ入力が面倒
- ふわふわワタあめの入手方法が面倒(バザー取引不可なので)
- サポはジャンプしないので、サポ討伐の難易度が跳ね上がる
なので、ジャンプ系の技ってプレイヤーがただただ面倒と感じる要素になってしまってるんですよね><
終わりに
噂では聖守護者第4弾も実装されるらしいので、次のエンドコンテンツボスではジャンプ要素をなくしてほしいですね!
以上、ジャンプで避ける技はもうやめてほしい!でした(´ω`)