03/29(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク ガルドドン

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system

イベント (32コメント)

次の同盟バトルロードイベントで活躍できる新バッジはどれ!?

投稿日:2019-12-21 更新日:

どうもバッジマニアのラグナです。

2019年12月24日から開催されるモンスターバトルロードの「協力チャレンジバトル」に向けて、どのバッジが強いのか考察してみました!

※同盟バトル向けの考察です

 

新しく追加されたバッジの考察

バージョン5.0から、新しく7種類のバッジが追加されました!

 

エステラ・光

必殺技「竜の巫女の祝福」の効果:周囲に少しMP回復・早詠みの杖・回復と呪文の威力1段回アップ

必殺の効果が微妙なので、同盟バトルだとあまり活躍できなさそうです。

 

トビアス・光バッジ

必殺技「鍛竜の誓い」の効果:自分にバイキルト+周囲に聖騎士の堅陣付与

ステータスもバッジ効果も無難に強く、必殺技の効果も弱くは無いのですが、他の光バッジに比べると劣るかなという感じです。

同盟バトルでは他の光のバッジの方が活躍できます!(記事の下の方におすすめバッジ書いてます)

 

ヒストリカ・虹

アタッカー用のバッジ

効果は強いけど、発動確率とステータスが微妙

 

ルビー・虹

物理アタッカー用のバッジ

一見強そうな効果に見えますが、個人的に劣化ダークドレアム・虹だと思っています><

 

攻撃力と行動ターンを消費しない確率が劣化しています。

ルビーは代わりに「きようさ+50」ついてますが、きようさを意識するなら他に強いバッジがあります。

行動時10%でバイキルトも、他ステータスを犠牲にしてまでつける効果じゃないと思っています。

 

リルチェラ・虹

回復用のバッジ

全ての効果が強く、回復モンスターにとっては神バッジです!

回復モンスターはリルチェラ・光1択でしょう。

 

サジェ・虹

呪文アタッカー用のバッジ

一見便利そうな効果に見えますが、あまり火力につながる効果では無いので微妙でしょう。

神速メラガイアーを覚える「賢者ホーロー・虹」や連続ドルマドンを覚える「賢者ルシェンダ・虹」の方が良いでしょう。

 

ペリポン・虹

きようさ用のバッジ

バッジ効果はそこそこ便利で、きようさが+150とズバ抜けて高いです!

きようさに依存してるモンスターにとって強いバッジになります。

 

けっきょく強いバッジはどれ!?

まず、新バッジで活躍できそうなのは「リルチェラ・虹」「ペリポン・虹」なので、この二つを作っておくと良いでしょう!(物理アタッカーでおすすめの新バッジは無し

 

次の同盟バトルで活躍できそうなおすすめバッジ

  • 光:クロウズ・ダストン・セラフィ
  • 虹:冥王ネルゲル・ダークドレアム・リルチェラ・ペリポン・リィン・ルシェンダ・ホーローなど
  • 金:ザオ系・ステUP・耐性バッジなど

 

終わりに

まだおすすめバッジを持ってない人は、今のうちに頑張って作っておきましょう!

僕は新バッジ込みでコンプリートしましたよ(^ω^)

以上、次の同盟バトルロードイベントで活躍できる新バッジはどれ!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-イベント

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2020 AllRights Reserved.