どうも表示ラグナです。
敵の攻撃に関する提案をまとめました!
敵の攻撃に関する提案
「ダークドレアムのグランドクラスなど、範囲が分かりづらい攻撃で他の冒険者を巻き込まないかヒヤヒヤしてしまう。地面に敵の攻撃範囲を表示してほしい(表示オン・オフ機能付きで)」という提案です。
そう思うが多いですね!
敵の分かりづらい範囲攻撃
直線範囲攻撃技
コインボスやエンドコンテンツのボスなど、多くの敵が直線範囲攻撃を使ってきますが、
直線範囲攻撃はどっちに逃げれば良いか分からなくなるときがあり、避けた先が実は直線攻撃の範囲だったということも稀によくあります!
レグナードのウィングダイブの様子です。
上記は、両方の場面とも被弾しないと思って、メラゾーマを撃っています
が、片方被弾してしまっています!
比較して見てみても、初動や向きにそこまで大きな違いは無いと思うのですが、攻撃範囲は全然違うんですよね(^ω^)
下の方のウィングダイブは、上の方のウィングダイブの直後にきたので、余計に大丈夫だと思ってしまいました。
という感じで、直線攻撃の範囲が分かりづらいです!(ジェルザークも分かりづらく感じました)
終わりに
提案のグランドクロスもそうですが、範囲が分かりにくい技が多いので、技範囲を表示できるようにしてくれたら戦いやすくなりますね!
直線範囲攻撃だけでも何とかしてほしいところです(^ω^)
以上、敵の範囲攻撃を地面に表示してほしいでした(´ω`)