09/21(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク ガルドドン

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system

DQ10最新情報 (35コメント)

超魔力かくせいが使いにくすぎる!?

投稿日:

どうも超魔力ラグナです。

新200職業スキルについての提案をまとめました!

 

新200職業スキルについての提案

超魔力かくせいを使ってみたが非常に使いにくい。持続時間が短く、CTも90秒で魔戦のフォースブレイクのCTと合わせられない。何とかしてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

超魔力かくせいの効果

<超魔力かくせいの効果>

魔力かくせい(60秒)&呪文ダメージ上限アップ(30秒)

メラガイアー、マヒャドデス9999→19999ダメージまで

メラゾーマ、マヒャド、イオナズン2999→4999ダメージまで

 

超魔力かくせいが使いにくすぎる問題!?

超魔力かくせいで呪文ダメージ上限アップするのは良い効果だと思うのですが、現状敵が無弱点の場合、フォースブレイク、強化ガジェット零式、災禍の陣などを単発で使っても2999を大きく超えることは無いです。(ほぼ超えない)ちなみに災禍の陣+フォースブレイク(小)でも2999ダメージはほぼ超えません。

なので4人バトルではほぼ出番は無く、邪神などでもフォースブレイク、強化ガジェット零式、災禍の陣が重なることはあまり無いので、ほぼ使い道が無い特技になってしまっています><

防衛軍の高速周回では、「フォースブレイク、強化ガジェット零式、災禍の陣」がよく重複しますが、まもの使いの方が火力を出せるので、結局魔法使い(超魔力かくせい)の出番は無いでしょう。

 

終わりに

超魔力かくせいというくらいだから、せめて「ダメージアップの効果」くらいは欲しかったですね(^ω^)

今後の特技調整で強化されることに期待です!

以上、超魔力かくせいが使いにくすぎる!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-DQ10最新情報

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2020 AllRights Reserved.