どうもパラグナです。
パラディンについての提案をまとめました!
パラディンについての提案
「かつては壁役で存在感を示してたが、最近はその出番すら無い。壁役の出番が無いなら思い切って攻撃面でも強化したほうが良いのでは?今後パラディンをどういう扱いにするのか方向性を示して欲しい」という提案です。
そう思うが圧倒的に多いですね!
バージョン4期間でパラディンが活躍コンテンツ
- アストルティア防衛軍の防衛結界をにおうだちで守る
思いついたのはこれくらいです><
上記の方法も初期だけで、今は色々な攻略法があるので、結局活躍はしていません。
本来は運営の想定で、レギルラッゾ達でパラディンの出番があるはずでしたが、違う構成が流行ってしまったので、けっきょくパラディンの出番は全くありませんでした。
パラディンが本当に活躍したのって、ゴースネルとかレグナード辺りなので相当前になりますね!
パラディンの攻撃面を強化するには!?
以前、武道家強化のためにツメのタイガークロー・ライガークラッシュを強化したら、魔物使いが最強になってしまったという調整がありました。
なので、パラディンの主力になりそうな「槍・ハンマー」を強化してしまうと、同じく装備可能な出番が多い道具使いが強くなってしまうだけになります。
ということで武器の強化は意味無いので、強化するならパラディン固有のスキルにする必要があるでしょう!
<パラディンの固有スキル>
- におうだち
- ヘヴィーチャージ
- 大ぼうぎょ
- グランドネビュラ
- 聖騎士の堅陣
- 不動のかまえ
基本的に防御系スキルばかりです!
1つだけ「不動のかまえ」というバフ系の特技があるので、不動のかまえにウォークライ系の効果付与とかでも良いかもしれませんね!
後は槍も強化すれば、道具使いと差別化した上で他のアタッカーより強くなるかもしれません。
終わりに
パラディンがアタッカーで活躍できたら楽しそうですが、ハイドラベルトの上位アクセも出たばかりだし、やはり今更アタッカーに路線変更するのは考えづらいかなと思います。(次の新特技しだいですね!)
パラディンの出番については、次の聖守護者辺りで何とかするんじゃないでしょうか(^ω^)
以上、そろそろパラディンが活躍できるようにして欲しい!でした(´ω`)