コメント (30)

考察・提案広場

ザキの復活が求められている!?

どうもザキラグナです。

僧侶の呪文「ザキ」についての提案をまとめました!

ザキについての提案

ver1.1でザキがゴミ呪文になったので、即死耐性持ち意外の強敵にも効くようにして欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

初期のザキの性能

初期のザキの性能は成功率が回復魔力依存で、即死耐性持ち以外の全ての敵にそこそこの確率で即死させることができました。

そのおかげで当時Lv50ではきつかった、強敵マジックアーマーなどの敵を、暴走ラリホー&ザキで楽に倒すことができ、レシピ狩り金策が流行っていました!

しかしながら、提案広場ではザキが強すぎるザキを弱体化しろ!弱体化するな!という意見で荒れて、その結果・・・

 

バージョン1.1にザキがかなり弱体化されました。

回復魔力パラメータ依存から、一定確率に変更。

この一定確率っていうのがすでにかなり低い確率で、スライム相手にザキをしてもほとんで成功しないんですね><

更に自分より強いモンスタに対する成功率も下げるという徹底ぶりで、ザキは使えない呪文になってしまいました。

 

ザキが復活すれば・・・

ザキの成功率が初期と同じくらいに戻れば、りゅうぐう王やグレイトドラゴンなどのHP1万超えのモンスター討伐が楽になります!

せっかく白宝箱や宝珠などが設定されてますが、HPが高すぎてほとんどの人は倒してないでしょう。

昔は僧侶のレベルを上げてない人(ザキが使えない人)もたくさん居た上に、いろいろとバランス崩壊の危機もありましたが、今はプレイヤーもかなり強く成長しているので、ザキを元の確率に戻しても特に問題は無いのかなと思います。

ということで、ザキの調整もいつかしてほしいですね!

 

終わりに

ザキも復活して欲しいけど、そろそろザラキーマも覚えて欲しいです!もしかしたらバージョン4.5の新特技追加で、僧侶がザラキーマを覚えるかもしれません。

もし覚えたら、ぶちスライムなどに僧侶4でザラキーマ連発してみたいですね(^ω^)

以上、ザキの復活が求められている!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場