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不思議の魔塔の大幅仕様変更について考察!

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どうも不思議のラグナです。

バージョン3.2前期から不思議の魔塔の仕様が大幅に変更されるので考察してみました!

不思議の魔塔の仕様変更の部分

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  • サポート仲間のみと冒険が可能
  • Lv1からスキルポイント100Pの状態に変更
  • せかいじゅの葉の上限が1枚→3枚に変更
  • 戦闘終了後の自動回復が無しへ変更
  • 全滅後その場復活→休息の間から復活へ変更
  • 無料で全回復してくれるホイミスライムの「ホミュロス」が登場
  • 新しい錬金効果が追加
  • 高い階層でより高い錬金値がつきやすいように変更
  • 5階以降の休息の間に「錬金屋ベビタン」が登場
  • 緑魔法陣の錬屋と強化屋に払うゴールドが10Gへ変更
  • 青魔法陣から手に入る装備品につく錬金効果数が+2になるように変更
  • 不思議の魔塔のよろず屋の価格を一部変更
  • アクセサリーを売るときの値段が10分の1へ変更
  • モンスターの強さを調整
  • ダンジョンエリアにメタル・ゴールド系のモンスターが追加
  • 封印のカギのドロップ率が少しでやすく変更
  • サポート仲間の装備品・スキルを調整

 

仕様変更による難易度の変化について

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Lv1からスキルポイント100Pの状態に変更

Lv1からスキルポイントを100Pもふれるのはかなりいいと思います!

序盤から終盤まで戦闘面は楽になりそうです。

スキルポイントは緩和

 

戦闘終了後の自動回復が無しへ変更

スキルポイントが100Pふれるようになった代わりに戦闘終了後の自動回復がなくなってしまいました><

毎回小ビンで回復しないといけないため、これはかなり辛い修正です・・・

戦闘終了後の難易度アップ

 

全滅後その場復活→休息の間から復活へ変更

今までは全滅してもその場で全回復して復活していて全滅の意味がなかったので、個人的には良い修正かなと思っています!

しかし全滅したエリアからでは無く、休息の間からっていうのがかなり大変ですね・・・

道中の敵も今までは強かったですが、バージョンアップで敵の強さが調整されるらしいので弱体化されてるといいですね><

全滅時の難易度アップ

 

まとめ

スキルポイントの緩和はでかいですが、それ以上に戦闘終了後の全回復撤廃と全滅時に休息の間に戻されることを考えると、今までの不思議の魔塔より大変になりそうです><

楽に不思議の魔塔を済ませたい人は3.2バージョンアップ前にやることをおすすめします。

仕様変更の不思議の魔塔を楽しみたい人は3.2バージョンアップ後に行ってみるといいかもですね!

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