コメント (24)

考察・提案広場

ダンジョン系コンテンツが求められている!?

どうも探索ラグナです。

今後実装して欲しいコンテンツの提案についてまとめました!

ダンジョンコンテンツが求められている?

育てたキャラで、探索系または攻略系の中~大規模ダンジョンを作って欲しい」という提案です。

珍しくアイデア系の提案で「そう思う」の意見が多いんですよね!

すでに探索系または攻略系のダンジョンは、「魔法の迷宮、王家の迷宮、不思議の魔塔」が存在するので、

経験値や入手アイテムがおいしいと思えるダンジョンを作って欲しいということなのかなと思います。

 

バージョン4でもダンジョンコンテンツは出るのか?

実は各バージョンで1つダンジョン系のコンテンツが実装されているんですね。

  • バージョン1:魔法の迷宮
  • バージョン2:王家の迷宮
  • バージョン3:不思議の魔塔

なので、バージョン4でもダンジョン系のコンテンツは実装される可能性が高いです!

 

ただ、バージョン3の時はPVに不思議の魔塔が映っていましたが、バージョン4のPVでは、ダンジョン系コンテンツっぽいものは確認できませんでした。

王家の迷宮の時のように途中で実装されるパターンかもしれませんね!

まさかの、偽の世界の不思議の魔塔実装もあるかもです(^ω^)

 

終わりに

可能なら、竜王の城やゾーマの城みたいな、本格的なダンジョンで探索できたら面白そうですね!

9月23~9月24日にある「DQXTV 東京ゲームショウ2017 出張版スペシャル」でバージョン4の最新情報が出るみたいなので、もしかしたら新コンテンツの発表があるかもしれません。かなり楽しみです!

以上、ダンジョン系コンテンツが求められている!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場