コメント (21)

考察・提案広場

ゲノミーの出現率が低すぎ問題!

どうもラグミーです。

ゲノミーについての問題をまとめました!

ゲノミーの出現率が低すぎ問題

バージョン4.1の追加最新情報で、ゲノミーの出現率が最初の発表から1/9の確率になってしまいました。

一時期、メタルな香水を使ってぶちスライムを狩りまくってた事があるのですが、はぐれメタルの出現率は1時間で大体0~3匹くらいです。

つまりゲノミーの出現率は、1時間で0~1匹くらいの確率ということになります。

これは低い!

入手方法がこれだけなら特に問題無いのですが…

 

ログアウト推奨オンライン!?

実は、ゼルメアの聖紋は元気チャージ20時間と交換も可能です。

最初は、いにしえのゼルメアでたくさん遊びたい人は、ゲノミーを狩って遊んでねという方向性だと思ったのですが、確率変更後ゲノミーの出現率が低すぎて、元気チャージで交換して遊んでね状態になっています!(これが問題)

本来元気チャージは、あまり遊べない人が多く遊んでる人に追いつけるようなシステムだと思うのですが、今の状態だと元気チャージを貯めたほうが楽という状態になっています。

つまり何もしないなら、極力ログインせずに元気チャージを貯めた方が良いわけですね…(^ω^)

もちろんゲノミーを探したほうが多く遊べるのですが、あまりに出現率が低いなら、その時間金策したほうが良いという考えにもなります(報酬がランダム効果の最新防具なので)

 

終わりに

これなら、普通に王家の迷宮やバトルロードのように、参加券配布で良かった気もしますね!

そのうちゲノミーの香水が求められそう予感がします(^ω^)

以上、ゲノミーの出現率が低すぎ問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場