10/21(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク ガルドドン デルメゼ バラシュナ

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system

考察・提案広場 (27コメント)

バトル中の「状態異常」のかかり方を統一って何のこと?

投稿日:

どうも状態異常ラグナです。

アプデ情報についての提案をまとめました!

 

アプデ情報についての提案

5.4プデデ情報に「状況により耐性アップの効果が発揮されないなどがあったので、かかり方を統一しました。」とありますが何のことかさっぱり分からない。冒険者達にもわかるように説明してほしい」という提案です。

そう思うが圧倒的に多いですね!

 

バトル中の「状態異常」のかかり方を統一って何のこと?

提案にあるのは上記情報のことですね!

状況により耐性アップの効果が発揮されないなどがあったので、かかり方を統一しました。」とあるのですが、プレイヤー達は何のことか分からないといった感じになっています。

おそらくですが、文面からして「ただの不具合修正」のような気がします。それが何のことかは説明して欲しかったですが!

 

もしくはバラモスの魅了の舞など、ぐるぐるメガネで確率通りに防げるようになる?とか

バラモスの魅了の舞は成功率が200%あると言われており、ぐるぐるメガネ(耐性80%)でも、実際は60%でしか防げないそうです。

ただ、状況によって耐性アップの効果が発揮されないという書き方なので、違うような気もします。

 

終わりに

目立たない情報の書き方なので、多分大したことはない修正なのでしょうが、元々どうなってたかの状況説明くらいは欲しかったですね!

以上、バトル中の「状態異常」のかかり方を統一って何のこと?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2021 AllRights Reserved.