コメント (42)

考察・提案広場

心層の迷宮の箱を取るのが面倒問題!

どうも心層ラグナです。

心層の迷宮についての提案をまとめました!

心層の迷宮についての提案

心層の迷宮で随所に違和感がある。一番のストレスは箱回収のために来た道を戻らなければならない。コストの高い箱は出口付近に配置してほしい。ついでに残念な点も直してほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

心層の迷宮の箱を取るのが面倒問題!

例えば上記のマップの場合「極箱」を取りたいのですが、そのまま進んで取ろうとしても心の輝きが足りません。

そして入り口付近には敵が全然居ないことがほとんどなので、ワープを使って出口付近から敵を倒して40P集めないといけません。

 

なので、上記ルートのように心の輝き40P集めたら「極箱」の所に戻り、そしてまた出口の所に戻りとかなり無駄が多くなってしまっているんですね。(めちゃくちゃ移動が面倒!)

なぜこんなことになってしまってるのか?

 

心の輝きが少なすぎるから

初期の心の輝きがたったの60しか無いので、一番欲しい「竜箱・天箱・極箱」を最初からとることができないんですね!

なので、わざわざ敵を倒して箱の場所へ戻る必要が出てきてしまいます。

正直、初期の心の輝きは100は欲しいですね!

王家の迷宮の方は最初から持ち時間が240秒くらいあるので、入り口付近に竜箱があっても取ることが出来ます。(なのでマップを逆走する必要は無いです。)

 

後は敵の配置の宝箱の配置も問題でしょう。

王家の迷宮とは仕様が違うわけなので、敵の位置は入り口付近に固めて、箱の位置は出口付近に固めてほしいです!

 

終わりに

テストプレイしたら、絶対に出てくる疑問だと思うのですが・・・

今のままじゃ面倒すぎるので、箱の位置は調整してほしいですね!

もしくは、輝きの大臣がくれる「移動速度1.6倍」をデフォルトにしてくれてもいいですよ(^ω^)

以上、心層の迷宮の箱を取るのが面倒問題でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場