コメント (22)

考察・提案広場

魔法使いにも新しい呪文が求められている!?

どうもラグマータです。

魔法使いについての提案をまとめました!

魔法使いについての提案

魔法使いに長い間呪文が全く来てないので、魔法使いにも新しい呪文がきてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

確かに攻撃呪文のスペシャリストと書いてあります。なのに全然魔法を覚えないのは悲しいですよね><

 

魔法使いなのに魔法を覚えない問題!

新200職業スキルで賢者が「イオマータ」の呪文を覚えますが、魔法使いには新しい呪文がありませんでした。(代わりに超魔力かくせいを覚えます!)

魔法使いは、一体どれだけの期間魔法を覚えてないのか調べてみると・・・

 

最後に覚えた呪文が「メラガイアー」で、バージョン2.4後期(2015年3月2日)に実装されていました。

つまり、魔法使いが最後に魔法を覚えたのは、約5年と3ヵ月前です。

思った以上、魔法を覚えてない期間が長いですね><

 

賢者のイオマータって何の呪文?

イオマータって聞いたこと無い呪文だったので何の呪文か調べてみたら、DQMJ3(ドラクエモンスターズジョーカー3)に初登場した呪文みたいです!

ドラクエ10の場合は、対象範囲ランダムに8回攻撃なのでかなり強そうですよね。

他にもメラマータやヒャドマータなどの呪文も存在するみたいなので、ぜひ魔法使いにも実装してほしいですよ!

 

終わりに

魔法使いが新しく覚えた「超魔力かくせい」は強そうなのでそれはそれでいいですが、そろそろ魔法使いにも新しい攻撃呪文が欲しいですね!

新スキル待ちだとかなり先になりそうなので、特例でレベルアップで覚えてほしいです(^ω^)

以上、魔法使いにも新しい呪文が求められている!?

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場