どうも始まりのラグナです。
宝珠についての提案をまとめました!
宝珠についての提案
「風の宝珠は元々激戦区なので、始まり系の宝珠はそのまま(水)にしてほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
バージョン5.2から変更される宝珠
状態異常耐性アップ系の宝珠・会心完全ガードの宝珠・ふっとびガードの宝珠が水宝珠に移動し種類が増えるため、バランス調整ではじまりの宝珠は水から風宝珠に変更になったみたいです。
風の宝珠は激戦区!
<風でよく使う宝珠>
- 打たれ名人
- 勝どきMP回復
- 復讐のテンションアップ
- 復讐のスカラ
- 復讐の聖女の守り
- 共鳴のテンションアップ
ほとんどの職業共通宝珠だけでも、7枠は埋まります。残り5個の枠ですが・・・
- 奇跡の会心攻撃
- きまぐれな追撃
- 復讐の宝珠(バイシオン、早詠みの杖、聖なる祈り)
- 果てなきの宝珠(聖女の守り、攻撃力アップ、守備力アップ、攻撃呪文威力アップ、回復呪文威力アップ)
- 禁断の宝珠
- 瞬きの宝珠
上記の宝珠をつけるので、職業によっては余裕で上限の12枠埋まっちゃいます。
なので、始まり系の宝珠が水に移動してもセットする余裕が無いです。
しかし、始まりのチャージタイム短縮は必須なので、更に1枠強制的に埋まるんですよね(^ω^)
一方水の共通宝珠は
- 忍耐のMP回復
- 逆境のみかわしアップ
- 会心完全ガード(風から水に移動)
くらいで、後は職業毎による宝珠のセットなので、かなり余裕があります。
状態異常耐性の宝珠込みでも余裕があるので、始まり系は水の宝珠のままで良かったでしょう!
運営は風の宝珠が激戦区という事を把握していなかった・・・?
終わりに
宝珠の数で調整するなら、そもそも風の宝珠(瞬き)と水の宝珠(技巧・奇跡・戦域)を全部光の宝珠に持ってくれば解決するんですよね。(全部呪文の宝珠なので、本来光の宝珠にあるべきでは!?)
ということで、次回の宝珠調整に期待です!
以上、始まりの○○の宝珠は水宝珠のままにしてほしいでした(´ω`)