08/14(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク ガルドドン

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system

考察・提案広場 (32コメント)

エルフの飲み薬が暴騰!?入手方法を増やしてほしい

投稿日:

どうもエルフラグナです。

エルフの飲み薬についての提案をまとめました!

 

エルフの飲み薬についての提案

エルフの飲み薬入手ツールが少なすぎる。このままではガルドドドンの影響でどんどん値上がりして歯止めが効かなくなる。入手手段を見直してほしい」という提案です。

意外と反対派が多いです!

 

ガルドドン需要でエルフの飲み薬が暴騰!?

上記はアストルティア調査隊出張版のデータですが、強さ3ガルドドン実装時のエルフの飲み薬の価格は3万G台でした!

この時はまだパラディンが主流だったので、そこまで多くのエルフの飲み薬を使いませんでした。

 

そして現在(4/19時点)の価格は、なんと約7万Gに暴騰していました!価格が2倍以上になっていますね><

僕がデスマス構成で強さ3ガルドドンを初討伐した頃は5万G台だったので、更に値段が上がっています。

原因は強さ3ガルドドンで各職エルフの飲み薬を使う他に、魔法戦士がエルフの飲み薬をガブのみしてマダンテを打つ戦法が流行ってるためでしょう。

 

エルフの入手手段

  • エルトナ大陸の福引1等(5個)
  • 商人トルネコから3000Gで購入

調べてみましたが主な入手手段上記の二つのみでした!

そりゃ暴騰しますよね><

エルトナ大陸の福引1等がある限り、値段が無限に上がり続けるということは無いと思いますが、グレン1等のドラゴンコインの価格(45万G)なので、エルフの飲み薬も最高9万Gくらいになってもおかしくありません。

 

終わりに

エンドコンテンツは毎回しずく・葉・エルフぶっぱなので、個人的にバトルシステムの方で調整し、アイテムを制限するか支給してくれる方が嬉しいんです!

エルフの飲み薬もちょっと高すぎなので、ちいさなメダル交換や錬金釜で作れるようになっても良いかもですね(^ω^)

以上、エルフの飲み薬の入手方法を増やしてほしいでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2020 AllRights Reserved.