どうもしずくのラグナです。
せかいじゅの葉・雫についての提案をまとめました!
せかいじゅの葉・雫についての提案
「せかいじゅのしずくと葉っぱのナーフ発表があったが、ナーフに関してもう一度考え直してほしい」という提案です。
そう思うが圧倒的に多いですね!
類似提案もたくさん上がっていて、どれもそう思うが多いです!
せかいじゅの葉・しずくの調整の見直しが求められている!?
まず、せかいじゅの葉・しずくの調整内容ですが「使用にかかる時間を延長」というものでした。
少し遅くなる弱体化ならしょうがないのかなとも思いましたが
実際、上記の動画(再生時間設定済み)を見てもらえると分かりますが、せかいじゅの葉・しずくの発動速度が凄まじく遅くなっていて使い物にならないくらい弱体化しています><
ハイエンドバトルだと、こんな発動速度で蘇生してる間に間違いなく攻撃されて倒されるので、回復職が死んだ場合の立て直しがかなり困難になると思います。
というかハイエンドバトルに限らず、邪神やコインボスなどバトル全般の難易度も一気に跳ね上がると思うので、色々とヤバいと思います!
本来この調整に至った経緯としては、聖守護者のデルメゼ実装時に「どうぐ使いがせかいじゅのしずくぶっぱで回復して倒すのが当たり前になっていて、回復職が要らない状態になってたのがまずい」という理由でした。
その結果、いつかのDQXTVでは「バージョン6からのハイエンドバトルでアイテム制限などを検討」と発表されていて、実際アイテム制限するだけでその問題は解決したはずなんですよね。
しかし、今回なぜかこのような調整の内容が発表されたのでネット上で荒れてるみたいです。
なぜこんなことになってしまったのか・・・
この調整でバトルテストプレイを絶対にされてないと思うのですが、ハイエンドバトルとかかなりヤバいことになると思いますよ!
終わりに
正直バランス調整のナーフで、過去最悪レベルの調整だと思うので、絶対に見直しを検討して欲しいですね!(バージョン6になればこの調整のヤバさが分かると思いますよ!)
以上、せかいじゅの葉・しずくの調整の見直しが求められている!?でした!