コメント (68)

考察・提案広場

キャラデリ金策が停止!やったもの勝ちになるのか?

どうもバトルネラグナです。

キャラデリ金策についての提案をまとめました!

話題のキャラデリ金策が停止!

キャラデリ金策については現状は仕様。この件については引き続き状況を注視し仕様変更については検討中・・・と悠長なことを言ってて不安になってたのですが・・・

まさかの1日後にキャラデリ金策に対応!

バージョン4.5後期以降にバトル・ルネッサンスをプレイしてないキャラは、一時的(1~2週間)にバトル・ルネッサンスで遊べないようになったそうです。

これで、ゴールドの価値が落ちまくりで崩壊という最悪の事態は避けられたと思うので安心しました^ω^)

 

キャラデリ金策についての提案

バトルネ(キャラデリ)金策が一時停止で対応されたが、結局やった者勝ちになるのか?罰則なり没収なり正しい対処が必要だと思う」という提案です。

そう思うが圧倒的に多いですね!

ドラクエ10の金策は数百万G稼ぐのだって大変なので、キャラデリ金策をやってない人からしたら、それ以上の額を短時間で簡単に稼いでるのは許せないということでしょう。

 

キャラデリ金策はやったもの勝ちになるのか?

現状のところ不明

現状はキャラデリ金策の対策として、1~2週間抑制しその間に今後の仕様及び対応について策定するということしか告知されていません。

なのでまた続報があると思うのですが、もしかしたらその時にゴールド回収の可能性はなくはないと思います。

一方B罰則については、キャラデリ金策は仕様と言い切ったので、さすがにBANなどは無いんじゃないかなと思います。

 

終わりに

キャラデリ金策が停止!やったもの勝ちになるのか?

早めに対応したとは言え、数千万~億単位で稼げたという報告もあるので、この時点でキャラデリ金策をやってない人とかなり差がついてしまいますよね><

果たしてゴールドは回収されるのでしょうか。

ちなみに僕はレグナード強さ5と死闘していたのでキャラデリ金策はやっていませんよ(^ω^)

以上、キャラデリ金策停止!やったもの勝ちになるのか?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場