12/13(朝6:00更新)
【常闇の強さ】
レグナード ダクキン メイヴ
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド inserted by FC2 system
【アストルティア防衛軍】
Ver.4.4対応
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る
<最近のおすすめ記事>
紅殻魔スコルパイドの総合攻略まとめ

考察・提案広場 (16コメント)

妖精図書館の続編はもう無いのだろうか?

投稿日:

どうもラグナ図書館です。

妖精図書館についての提案をまとめました!

 

妖精図書館についての提案

あれから1年…妖精図書館の新しい話が追加されないので、続編を出して欲しい」という提案です。

そう思うが多いです!

 

妖精図書館の続きっぽいものは用意されている?

実は、妖精図書館にある本棚を調べると、リィンに関する本と他の話に関する本が3種類用意されています!

 

キミが生まれた日

話の流れからして、アンルシアのことを説明してる「トーマの話」っぽいですね!

 

灼熱の大地

灼熱の大地は「炎の領界」のことで。オルストフさまというワードが出ているので、おそらく「エステラの話」ですね!

アンルシアはバージョン4でも出番がありましたが、エステラは出番が無さそうなので、次回の妖精図書館で出て欲しいです!

 

お店はじまっちゃいます

アクセサリーやビジネスの話が出てるので「リーネの話」っぽいですね!

このように続編!と匂わせるような本が3種類ほどありました。

 

妖精図書館の続きはあるのか!?

妖精図書館の続きが出る可能性は50%くらい。(どっちとも言えないです)

実は妖精図書館に似たようなコンテンツで、「キャラクターズファイル」というものがバージョン4から追加されました。

 

そこで、第一弾のキャラクターズファイルに「リーネ」が登場してしまったんですね。

妖精図書館にも「リーネの話」が出る予定だったので、もう妖精図書館の続編は出ないんじゃないか?と思うかもしれません。

しかし、キャラクターズファイルは今を掘り下げる話で、妖精図書館は過去の話なので全く別物なんですね!

 

実際に妖精図書館の予告では、リーネがアクセサリー屋を始めた頃の話っぽいので、キャラクターズファイルのリーネの話とは全然違います。

なので、妖精図書館の続編を出そうと思えば出せると思うのですが、バージョン4のロードマップに一切載ってないんですよね~(^ω^)

ということで、続編が出るかどうか半々くらいの確率ということにしておきました。(出るとしても、バージョン4.3以降になると思います)

 

終わりに

第1弾の「リィン」の話はものすごく良かったので、第2弾もぜひ出して欲しいところですね!

続編が出るかどうかは全て安西先生次第・・・!

以上、妖精図書館の続編はもう無いのだろうか?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.