どうもタンクラグナです。
パラディンについての提案をまとめました!
パラディンについての提案
「タンク職の長所は「味方を守る能力」・「タフで死ににくい」ことですがどちらも機能していない。根本的に職のデザインがおかしい。レギやガルドドンをパラ構成想定で実際に使われてない現状をみて何も感じないのでしょうか?」という提案です。
そう思うが圧倒的に多いですね!
タンク職が息をしていない!?
バージョン4以降のバトルコンテンツで、確かにパラディンの出番ってほとんどありません><
- コインボス:パラ出番無し
- 防衛軍:パラ出番無し
- いにしえのゼルメア:パラ出番なし
- バトルトリニティ:パラ存在無し
- 万魔の塔:パラ出番なし
- 輝晶獣:パラ出番無し
一応最近では強さ5レグナードで出番がありましたが、これは元々バージョン3のコンテンツですからね・・・(^ω^)
エンドコンテンツの「レギルラッゾ」「ガルドドドン」がパラ想定だったらしいですが、見事に二つともゾンビ構成が流行ってしまいました。
1回ならまだしも2回も同じ結果になってしまうのは、確かに根本的に何かおかしいのかもしれませんね。
ガルドドンの場合は、パラ想定なのにまず怒り要素が無いのがおかしいでしょう!
終わりに
パラディンは新武器スキルが追加されたのにも関わらず空気なので、アタッカーとしても終わってるんですよね><(ついでに戦士も)
鎧職はあまりにも不遇すぎるので、そろそろ超強化しても良いんじゃないでしょうか!?
以上、タンク職が息をしていない問題!でした(´ω`)