コメント (29)

考察・提案広場

プレイ継続特典に倉庫が求められている!?

どうも初日組のラグナです。

プレイ継続特典についての提案をまとめました!

プレイ継続特典についての提案

DQXTVで話題に出ていたので再提案。プレイ継続特典で装備倉庫が欲しい。(例:月課金した月数×2枠(年50枠)入れられる倉庫など)課金倉庫があるので、それを考慮して装備済みアクセだけ入れられる倉庫でも良い」という提案です。

意外とそう思うが多いですね!

 

長期継続特典がしょぼい問題

上記の問題について、この前のDQXTVで取りあげられていました!

長期継続特典については何年も悩んでるそうで

  • 制約で豪華すぎる特典は無理
  • 埋められない差は作りたくない
  • 現状の特典では不満がある

など問題をかかえてるみたいです。

そこで、青山さんが検討してるのが「所持上限を増やせるような特典」だそうです!

これはかなりうれしいですが、その分「ずるい!」となるのでは!?と思いましたが・・・

よくよく考えたら、長く遊んでる人ほどいろいろなアイテムを持ってるので、所持上限増加をして欲しいのですよね。

新規の人は古参に比べると、所持上限増加の必要性は薄くなるので、かなり良い案なんじゃないでしょうか?(継続特典がもらえない人で、どうしても倉庫が欲しいなら課金倉庫もあるので差がつくこともありません)

さすがに7年目とかの特典に「所持上限増加」を追加するのはどうかと思うので、2~3年目の特典に追加すればちょうど良いのかなと思います。

 

終わりに

現状アイテム枠がかなりきついので、ぜひ「所持上限増加」を追加して欲しいですね!

継続特典の内容としても納得できると思います!

以上、プレイ継続特典に倉庫が求められている!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場