コメント (29)

考察・提案広場

DQ11を買わないと報酬をもらえないイベント問題!?

どうも信じる心ラグナです。

DQ11コラボイベントについての提案があがっていました!

DQ11を買わないとクリアできないイベントは反対

他ソフトを買わないとクリアできないイベントはやめてください」という提案です。

みんなの感想は約半々に分かれてます。(買ってる組と買ってない組かな?)

 

確かに、DQ11を買わないと「ふっかつのじゅもん」は手に入らないのですが、一応ネット上に公開されたふっかつのじゅもんは誰でも使用できるという救済処置がとられてるので、個人的には良いかなと思います。

ブログを見たらすぐに分かりますよおおお!

 

問題は○○の心?

実は5個目の報酬に○○の心というアイテムがあるらしいです。

○○の中には、DQ11の主人公の名前が入るらしいです。(つまり公開されたふっかつのじゅもんを入力した場合、他人の名前が入る可能性があるんですね。例:ラグナの心)

確かに人によっては、他人の名前が入ったアイテムを使うのが嫌という人がいるかもしれませんね><

ちなみに○○の心は、バージョン4まで戦闘で効果を発揮できるアイテムらしいですよ!(詳細は入手したら載せます)

 

終わりに

逆に特定の人の○○の心が欲しい!という人もいるかもしれません。

居るか分かりませんが、「ラグナの心」が欲しい人は、必ずブログに公開するので少しお待ちください!(ストーリー終盤なのでもうすぐ手に入るはず!)

それまでは、他のふっかつのじゅもんは入力しないようにしたほうが良いです。(ラグナの心が欲しい場合)

以上、DQ11を買わないと報酬をもらえないイベント問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場