11/19(朝6:00更新)
【常闇の強さ】
レグナード ダクキン メイヴ
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド inserted by FC2 system
【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る
<最近のおすすめ記事>
紅殻魔スコルパイドの総合攻略まとめ

考察・提案広場 (42コメント)

紅水晶の羽根と紫水晶の羽根を共通化が求められている!?

投稿日:

どうも黄水晶ラグナです。

紅水晶の羽根についての提案をまとめました!

 

紅水晶の羽根についての提案

以前答えてたことと違うので、紅水晶の羽根と紫水晶の羽根を共通化して欲しい。アイテム欄の圧迫にもつながる」という提案です。

そう思うが多いですね!

本当は紫水晶の羽根だけの予定だった?

提案に書いてあるURLの通り、確かによーすぴ散歩で「紫水晶の羽根は聖守護者を通して共通化なので、あせらずゆっくり集めてください(ウィング獲得に、交換アイテム(紫水晶の羽根)が30枚は大変、という声に対し)」と回答がありました。

あれ!?

最初は紫水晶の羽根だけの予定だったが、急遽「紅水晶の羽根」を実装しないといけなくなった理由があるのかもしれません。

 

紅水晶の羽根はなぜ実装されたのか?

 

<理由1>

元々実装される予定だった?

安西先生のいつもの勘違いと把握漏れで、聖守護者のゆびわの交換は共通化と勘違いしていたのかもしれません。(聖守護者のゆびわは紅水晶の羽根と交換可能)

ただ、「ウィング獲得に紫水晶の羽根30枚は大変という声に対し」とハッキリ書いてあるので、やっぱり勘違いでは無いのかも知れません。(聖守護者のゆびわの交換は10枚なので)

 

<理由2>

スコルパイドで何度も遊ばせるため

紫水晶の羽根を貯め込んでる人は、スコルパイドに何度も行く必要が無いため、報酬を交換してスコルパイドと数回戦闘したら遊ばなくなる可能性があります。

せっかく作ったコンテンツなのに、遊ばれないのは残念ということに気づき急遽「紅水晶の羽根」が用意されたのかもしれません。

 

<理由3>

報酬のレア度を上げるため

紅水晶の羽根を用意することで、「あ、あれはスコルパイドの羽根だ!すごい!」と区別することができます!

 

<理由4>

時間稼ぎ

 

終わりに

常闇もアイテム別で分かれてたし、僕的には紅水晶の羽根があっても良いかなと思ってます。(アイテム欄は圧迫するけど!)

ただ、大勢の人が不満なのは安西先生が嘘をついてる形になってる部分なのかなと思います。(あれを信じて30枚羽根をストックしてた人もいるかもしれないので)

ということで何かしらの説明が欲しいですね!

以上、紅水晶の羽根と紫水晶の羽根を共通化が求められている!?でした(´ω`)

 

追記

この記事が上がった1時間後くらいに、広場に追記がきていました!

監視されている!?冗談です(^ω^)

けっきょく理由1の「聖守護者のゆびわと勘違い」が正解でしたね。安西先生らしい!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.