コメント (40)

考察・提案広場

復帰者が長続きするために過去の週課の見直しが求められている!?

どうも復帰ラグナです。

コンテンツについての提案をまとめました!

コンテンツについての提案

先日地上波番組でDQXの特集があり出演者たちがすごく楽しんでいてこのゲームの良さを再認識した。番組を見て復帰した人もいると思うが、週課の存在で復帰をあきらめる人もいると思うので緩和してほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

類似提案もそう思うが多いですね!

 

復帰者が長続きするために過去の週課の見直しが求められている!?

提案で言われてる番組は、最近配信された「有吉ぃぃeeeee!ドラクエで超有名な敵に挑む!」ですね!

確かに出演者の方はみんな楽しそうにプレイしてました(^ω^)

番組をみて復帰した人もたくさんいるかもですね!

 

復帰は良いことなのですが、提案にもある通り週課が凄まじいのであきらめてまた休止する人も多そうですよね><

週課が増え始めたのって主にバージョン5.0からなので、それ以前に休止してた人は地獄かもしれません。

アクセ関連はだいぶ緩和されましたが、万魔の塔はまだきついかもしれませんね。

紋章と大紋章の破片が分かれてるので、そろそろ統合しても良いと思います!

 

そして最大の壁はやはりパニガルムでしょう。

バージョン7.0時点でゼロからパニガルムをやる場合、約1160周必要になってきます。

しかも、まだアプデ毎に上限解放が行われてるので、1160周やれば終わりというわけではないんですよね…(^ω^)

一生追いつけませんよ!

 

終わりに

他にもストーリーやレベル上げ、宝珠集めなどやりたいことはたくさんあると思うので、週課くらいは大緩和してほしいですね!

以上、復帰者が長続きするために過去の週課の見直しが求められている!?でした!

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場