【常闇・聖守護者の強さ】
08/18(朝6:00更新)
レグナード ダークキング
メイヴ   レギルラッゾ inserted by FC2 system
【アストルティア防衛軍】
一週間のボス予定表はこちら
<現在のボス>
()
次回以降のボスを見る

考察・提案広場 (29コメント)

アクセの合成効果が多すぎる問題!

投稿日:

どうも合成ラグナです。

アクセの合成についての提案をまとめました!

 

アクセの合成についての提案

露骨な時間稼ぎにうんざり、全属性+○%など一括りに出来なかったのか?」という提案です。

辛口な提案ですが、そう思うが圧倒的に多いですね!

不満が溜まってる人が多いということでしょう(^ω^)

 

智謀の首かざりの合成効果は多すぎる!?

ドン・モグーラ(大地の大竜玉)までは、ほとんどのアクセは1種類の理論値を作っておけば良かったのですが、暗黒の魔人以降のコインボスからは、複数種類の理論値候補(2~4種類)が用意されたんですね。

 

前回のコインボスアクセの理論値候補が3種類、合成効果は合計6種類と大体いつもこんな感じだったのですが…

 

そして今回のコインボスアクセ理論値候補が7種類、合成効果は合計14種類と今までに比べて一気に増えています><

これは確かに露骨と言われてもしょうがないかもですね。

 

聖守護者のゆびわは、理論値候補が8種類、合成効果は合計16種類…(^ω^)

確かにバージョン4からとてつもない種類の合成効果が増えたような気がします。

安西先生!?

 

合成効果が多いとデメリットも多い

  • より作るのが大変になる
  • よりゴールドがかかる
  • 装備枠や倉庫の圧迫になる
  • 複数同じアクセがあるので付け替えが面倒(同じアイコンなので分かりにくい)

 

違うアクセに欲しい効果が来た時に悔しい!など

これはかなりショック

 

終わりに

聖守護者はまだ良いのですが、コインボスは値段が高いので理論値候補は2種類くらいまでに絞って欲しいですね><

以上、アクセの合成効果が多すぎる問題!でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.