コメント (22)

考察・提案広場

金のロザリオが強すぎ問題!

どうも金のラグナです。

金のロザリオについての提案をまとめました!

金のロザリオについての提案

金のロザリオが強すぎるので、同等な性能のアクセを増やして欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

金のロザリオは強すぎる!?

金のロザリオは、最大で致死ダメージ時25%で生存の効果をつけられます。

つまり即死攻撃を4分の1で耐えられるんですね!

なので死ぬ可能性があるコンテンツは、ほとんど金のロザリオをつけておけば良いという状態になっています。敵が強くなればなるほど(即死攻撃が増える傾向にある)、金のロザリオの効果がより強くなるので、まさに最強のアクセサリーです。

 

今後首アクセのバランスを取るためには?

 

金のロザリオの弱体化

10%くらいまで確率を下げたら、他のアクセサリーも活きてきますが…無さそうですね(^ω^)

現状のコンテンツの難易度も上がるので誰も望んで無いと思います。

 

「致死ダメージ時○%で生存」の効果をつける

金のロザリオは25%なので、「新アクセには致死ダメージ時15%↑で生存+α」の効果でバランスが取れると思います!

智謀の首かざりの性能に、デフォルトで致死ダメージ時15%で生存の効果を追加して、やっと使い分けができるレベルですね。

これが一番現実的だと思います!

 

超火力にする

これは例えばですが、智謀の首かざりだったら「全属性20%ダメージアップ」だったら、金のロザリオと使い分けができそうです。

ただ、他のアクセに比べて強すぎるし、バランス崩壊にも繋がるので危険ですね><

まず、安西先生が火力のインフレを恐れて、性能を控えめにしてる傾向があるのでこれは絶対になさそうです。

 

終わりに

もしロザリオ系アクセが無ければ、智謀の首かざりは後衛職にとって必須レベルになるくらい良いアクセなのですが、金のロザリオの存在があるため、要らね(゚Д゚)扱いされ不評です。

たぶん無いとは思いますが、首アクセサリー関連のテコ入れがあると嬉しいですね!(部位を増やし別枠に移動など)

以上、金のロザリオ強すぎ問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場