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考察・提案広場

仲間モンスターをナーフしないでほしい!?

ナーフラグナです。

仲間モンスターについての提案をまとめました!

仲間モンスターについての提案

7.1でだいおうイカ・壱バッジが修正され、この効果が強すぎるとブロガーさんが取り上げてた。嬉しい反面バトルレックスや、類似効果の魔剣士の血吸いの守りがナーフされたので不安。ナーフはしないでほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

仲間モンスターをナーフしないでほしい!?

だいおうイカ・壱は、一部の攻撃しか回復しない効果だったのですが、バージョン7.1から呪文・ブレス攻撃以外の攻撃は回復するようになりました!

バージョン6.5後期から高火力な仲間モンスターが増えたので、永続的に回復効果がついてる「だいおうイカ・壱」もかなり最強のバッジになったことになります。

提案に書いてある通り、Youtubeやブログでも強すぎる!という感じで紹介されてるので、この反応を見て運営が考え直す可能性はあるかもないかもですね…(^ω^)

 

実際バージョン5.5前期に、魔剣士の血吸いの守りは強力すぎるという理由で没収されています。

ちなみに血吸いの守りは、だいおうイカ・壱バッジと同じで、攻撃ダメージの10%回復です。

正直、仲間モンスターの火力やバフではなく永続効果なのを考えたら、だいおうイカ・壱バッジの方が強力では!?

 

終わりに

初回実装ならともかく、わざわざバランス調整で「だいおうイカ・壱バッジ」の効果範囲を広くしてるので、「やっぱり強すぎたのでナーフします」はさすがに無いような気はします。

無いですよね!?

以上、仲間モンスターをナーフしないでほしい!?でした!

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