コメント (30)

考察・提案広場

コインボスにSキラーマシンのようなギミック、高難易度は求められていない?

どうもSキラーグナです。

コインボスの提案についてまとめました!

コインボスに高難易度なギミックは求められていない?

Sキラーマシンのようなボスをコインボスで出すのは止めて欲しい」という提案です。

そう思うが圧倒的に多いです。

Sキラーマシンと言えば、強い!めんどくさい!などで不人気のボスですね><

2個前のコインボスですが、未だに強いボスの中に分類されます。

 

Sキラーマシンのギミックはなぜダメなのか!?

ぐだるから(戦闘時間が延びるから)

提案にも書いてある通り、コインボスは周回を前提としているので、キラーマシンのようなギミックを入れると戦闘が長引いて面倒になるわけですね。

鳥を呼ばれたら、絶対に押さないといけなくなるので、その分戦闘時間が延びます(しかもけっこうな頻度で呼んでくる)

ギミックを無視すれば、ほぼ壊滅状態になるので難易度としても難しくなります。(なのでサポ攻略も難しいです)

そういうことで、コインボスの中でも一番不人気のボスとなっています><

 

終わりに

現状高難易度ボスは常闇の聖戦があるので、コインボスはそんなに強くないほうが良いのかもしれませんね!

ちなみにバージョン4のコインボスは2017年12月下旬に実装されるそうです。

まだ何のボスか発表されていませんが、そろそろゲマが来て欲しいですね(^ω^)

以上、コインボスにSキラーマシンのようなギミック、高難易度は求めらていない?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場