コメント (56)

考察・提案広場

ガチ勢しか楽しめないコロシアムGP団体戦は不要!?

どうも団体ラグナです。

コロシアムのバトルグランプリ・団体戦についての提案をまとめました!

バトルグランプリ・団体戦についての提案

上位ガチ固定勢は、あらゆる情報を駆使を利用して強豪チームを避けながら戦っている。こんな不公平な団体戦グランプリを開催する意味はあるのか?」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

団体戦は不公平な戦いが行われている?

詳しくはこちらの僕の記事「コロシアムのスナイプ問題!」でも書いてますが、団体戦では意図的なマッチング操作という不正行為が行われてるらしいんですね。(去年話題になっていました)

マッチング操作の種類は2種類あります。

まず一つ目は「スナイプ

弱い人がマッチングするタイミング(砂時計が出たら)で、自分たちも一緒にマッチングするという方法みたいです。

SSランクの上位勢となると、数もあまり多くないので特定の人とマッチングしやすいのでしょう><

二つ目は「ズラシアム

強い人たちが特定のサーバーに集まり、強い人がマッチングするタイミング(砂時計が出たら)は待機しておいて、ずらしながらマッチングするという方法みたいです。

これによってお互い強い人たち同士で潰しあわないようにして、勝率も稼ぐという感じらしいですよ。

この二つの方法が今回も行われてるみたいです!

 

意図的なマッチング操作は不正行為では無いのか?

一応不正行為になります。

しかし、ペナルティをくらった人があまり居ないからか、毎回マッチング操作が行われてるので、あまり意味が無いでしょう。

そもそも、何をもって意図的なマッチングをしていた証拠にするのかですよね><

特に二つ目のズラシアムに関しては、どうやっても不正と判断するのは難しそうな気がします。(会話ログとかあれば別ですが、そういうのも当然してないと思いますし)

こういったどうしようも無い状況なので、提案では団体戦自体を廃止してほしいという事なのでしょう。

 

終わりに

とはいっても安西先生は提案回答により、コロシアムは「仲間たちパーティを組んで遊ぶコンテンツ」と主張してるので、まず団体戦が無くなる事は無いでしょう・・・(^ω^)

不正の取り締まりも期待できないし・・・これって詰みですね><(そもそもズラシアム対策はどうやっても不可能な気がします)

以上、ガチ勢しか楽しめないコロシアムGP団体戦は不要!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場