コメント (23)

考察・提案広場

マグログランプリのランクインは初日が有利!?

どうもマグロラグナです。

1/19から第1回フィッシングコンテスト「マグログランプリ」が始まります!

マグログランプリとは!?

旬のマグロを釣り上げ、そのサイズ大きさで勝負するイベントです。

 

上位200位にランクインすると、マンタドルボードと賞金がもらえます!

これは絶対に欲しいですね(^ω^)

 

100位以上は釣りコンテストのトロフィーも手に入ります。

 

他にサイズ別報酬もあります。

 

ランクインを目指すなら初日が有利?

ランクインの条件は単純にサイズが大きい順なのですが、ルールをよく見てみると同じ大きさの場合は、測定日が早い順が上位になると書いてあります。

つまり、上位にマグロの大きさ900.0cmが201名居た場合、201人目はランキングから除外されるというわけですね。。

ということで、正確には初日というよりイベントが始まってから早ければ早いほど有利ということになります。

イベント終わりにかけこみでランキング入りを狙っても、相当不利な戦いになりますね><

 

終わりに

マンタドルボードを狙いながら、イベント期間中はまったりランキング入りを目指そうと思ってたのですが、初日にガッツリやったほうが良さそうですね。

後、ランキング5位以内に入ると、リアルでマグロのお刺身が届くそうですよ!これはうまい(・∀・)

以上、マグログランプリの記事でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場