コメント (10)

職業・特技・呪文

戦士の「ロストブレイク」が実装されたら気をつけること!

どうも温厚のラグナです。

戦士の180新職業スキル「ロストブレイク」の使い道について考察してみました!

ロストブレイクの効果

敵の激怒を解除し、テンションを1段階下げ大ダメージ

激怒は通常のロストアタックでは解除することができないため、
ロストブレイクでのみ解除することが可能です!

 

ロストブレイクは適当に使わないほうが良い?

ロストブレイクは激怒を解除できるので優秀そうなスキルに思えますが、
実はデメリットに働くこともあります。

 

スライムジェネラル戦

最近実装されたコインボス「スライムジェネラル」が激怒を使ってきます。

実はスライムジェネラルが激怒すると仲間を呼んでこなくなるため、
激怒中はロストブレイクを使わないほうが良いです!

激怒を解除してしまうと逆に戦闘が苦しくなってしまうんですね><

 

その他

他に思いつく限り、レグナード・ヘルバトラー強・ストーリーボス(ハードボイルドなど)も激怒を使ってきますが、
このモンスターは解除しても大丈夫です。

レグナード戦は、魔法構成なら激怒を解除しない方がいいですが、
戦士入りの魔法構成はないと思うので、乱戦の場合は解除しても良いです。

 

ロストブレイクの使い道

現状、激怒を解除しないときつい敵が居ません。

なのでロストブレイクの使い道は、
敵の通常の怒りを解除するついでに大ダメージを与える」のが主な使われ方になりそうです!

※ロストブレイクは激怒のみ解除可能で、通常の怒りは解除できませんでした。

 

終わりに

今はロストブレイクが活躍する敵は居ませんが、
もしかしたら今後激怒で大暴れするボスが出てくるかもしれません。

今度追加される震王ジュノーガとかいかにも激怒しそう!(顔がすでに怒ってるので)

激怒で苦戦するボスが現れたら、戦士が活躍しますね。
と思ったけど戦士はすでに活躍してますね(^ω^)

以上、ロストブレイクの考察でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-職業・特技・呪文