コメント (22)

職業・特技・呪文

新武器200スキルの効果を予想してみました!

どうも200ラグナです。

新武器200スキルの効果を予想してみました!

ばくれつきゃく(格闘)

予想効果:単体に7回攻撃

ばくれつけんの上位スキルですね!ドラクエ11では7回攻撃だったので、ドラクエ10でも7回攻撃だと予想。

 

ちからのたて(盾)

予想効果:盾ガード時HPが回復

画像に効果が出てますねw

 

アルテマソード(片手剣)

予想効果:固定ダメージ単体攻撃

歴代のドラクエに同じ特技があり、上記のような効果でした。

ギガスラッシュのような敵の守備力を無視してダメージを与えるタイプの技です!

ドラクエ11ではちからのステータス依存で威力が上がったので、ドラクエ10でも攻撃力依存で威力が上がると予想。

 

大旋風斬り(両手剣)

予想効果:大ダメージ範囲攻撃

両手剣は無属性単体攻撃のCT特技(全身全霊斬り)はありますが、無属性範囲攻撃のCT特技は無いので、大旋風斬りは範囲で大ダメージを与える特技だと予想。

技の見た目的にも範囲っぽいです!複数回攻撃の可能性もありますね。

 

ネメシスエッジ(短剣)

予想効果:大ダメージ単体攻撃

ネメシスを調べてみると、「ギリシア神話に登場する女神で人間が神に働く無礼に対する、神の憤りと罰の擬人化である」だそうです。全然分かりません!

単純に単体に大ダメージを与える特技かもしれません。(短剣にはそういう特技が無いので)

 

スピリットゾーン(スティック)

予想効果:MPが少しずつ回復

画像に効果が出ているので、リベホイムのMPバージョンでしょう!

 

霊脈魔法陣(両手杖)

予想効果:敵の受けるダメージアップ

敵の所に引いてる陣なので、災禍の陣や愚者のタロットと同じ系統の効果だと予想!

 

超さみだれ突き(ヤリ)

予想効果:ランダムに6回攻撃

CTスキルのさみだれ突きの上位スキルですね!ドラクエ11の超さみだれ突きは6回攻撃だったので、ドラクエ10でも6回攻撃と予想。

 

大地裂断(オノ)

予想効果:土属性の単体攻撃

名前と見た目的に土属性っぽいですね!恐らく大ダメージを与える技でしょう。

オノ土ベルトの出番来る!?

 

アースクラッシュ(ハンマー)

予想効果:一定確率で休み+大ダメージ範囲攻撃

星ドラに同じ特技があり、上記のような効果でした。スタンショットの上位スキルみたいな感じですね!

 

豪雪氷結乱撃(棍)

予想効果:氷属性の複数回攻撃

氷結乱撃の上位版の特技でしょう!おそらく攻撃回数・火力・敵の氷耐性ダウン値などがアップしてると予想。

 

ゴッドスマッシュ(ツメ)

予想効果:光属性の固定ダメージ単体攻撃

歴代のドラクエに同じ特技があり、上記のような効果でした。

ドラクエ11ではちからのステータス依存で威力が上がったので、ドラクエ10でも攻撃力依存で威力が上がると予想。

守備力が高い敵(スコルパイドなど)には良さそうですね!

 

おうぎ乱舞(扇)

予想効果:大ダメージの範囲攻撃

アゲハ乱舞の上位版スキルでしょう!アゲハ乱舞より更に大ダメージを与えられる特技だと予想。

 

悶絶全方打ち(ムチ)

予想効果:一定確率で休み+ダメージ範囲攻撃

特技名から休みのデバフと範囲攻撃だと予想!

 

ギガスロー(ブーメラン)

予想効果:マヒ+雷属性の直線状範囲攻撃

ダークドレアムが使ってくるギガスローと同じ場合は上記の効果になります!

 

サンライトアロー(弓)

予想効果:光属性の大ダメージ単体攻撃

シャイニングボウの上位特技だと予想!

 

終わりに

55

上記の予想効果に追加でデバフなどもありそうですが、大体合ってると思います!

新武器200スキルは強そうな特技が多いので楽しみですね(^ω^)

以上、新武器200スキルの効果を予想してみました!でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-職業・特技・呪文