コメント (36)

職業・特技・呪文

占い師の武器が判明!活躍する武器を予想!

Image 2208

どうも売らない師ラグナです。

新職業「占い師」が装備できる武器が判明しました!

占い師が装備できる武器

  • 片手剣
  • ムチ

ツイッターで画像付きの情報が上がっていたので間違いないでしょう!
それにしてもムチと弓は予想外でした。

  • ムチ職業→魔法、盗賊、スパスタ、まもの、占い師
  • 弓職業→魔戦、レン、賢者、道具、占い師

ムチと弓の装備可能な職業は5種類もあります!

 

占い師の活躍する武器を予想

Image 2209

占い師のメイン武器は片手剣になると思います!

占い師はタロットを主力に戦うと思うので、武器スキルはそんなに使わないと予想。
そこで防御面を強くするために、唯一盾を装備できる片手剣が占い師のメイン武器になるんじゃないかなと思ってます。

 

Image 2197

防御面以外にも盾を装備するメリットがあります。

戦車のタロットの効果は「自分に良い効果がついてるほど威力が上がる」というものですが、
PVでは魅惑の水晶球とバイキルトの二つの効果で1567の高ダメージを叩き出していました!

盾スキルのアイギスの守りは、一気に3つの良い効果を付与するので戦車のタロットと相性がかなり良いです。

 

Image 2199

敵が強くない場合は火力を上げるために、スライムウィップを装備しておくのもありです!
すべての攻撃ダメージ+5.0%なのでタロット攻撃にも反映されると思います。

 

Image 2203

サブ武器は弓ポン(弓聖の守り星)とダークネスショットが使える弓が活躍しそうですね。

ダークネスショットで光耐性を下げることができれば、ダークキングで活躍しそこねた「天河のジャンビーヤ」が輝きます(^ω^)

 

終わりに

Image 2206

Image 2207

弓を装備できる職業が5種類もあるのは、恐らく提案広場の意見が採用されたのかなと思います。(ムチはよくわかりません)

個人的に武器スキルは両手杖が来てほしかったのですが、呪文を使えない職業なので仕方ないですね><
最近片手剣を使う場面が多いので片手スキルはありがたいです!

以上、占い師の武器記事でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-職業・特技・呪文