コメント (26)

考察・提案広場

モーモンバザー詐欺の究極的な対策とは!?

どうもモーモンラグナです。

最近、お客様への重要なお知らせで告知されている「モーモンバザートラブル」の対策についての提案をまとめました!

モーモンバザー詐欺についての提案

モーモンバザー詐欺の対策ができるまで、モーモンバザーを一時停止、または廃止したほうが良い」という提案です。

確かに究極の最終手段!という感じです。

意見は半々くらいに分かれていますね!

 

モーモンバザー詐欺の取り締まりは難しい?

モーモンバザー詐欺は昔からあるのですが、未だに解決できていないみたいです。

<詐欺例>

  • 星3を並べてる中に星2を混ぜる
  • 名前が似てるアイテムを並べる
  • 値段の桁を多くするなど

取締りが難しいのは、外部サイトの利用だからというのもあると思うのですが、根本的に詐欺かどうか判断しにくいというのもあると思います。

名前が似てるアイテムを並べるのは明らかに詐欺ですが、星2が混ざってたり、値段の桁違いなどは、単純に間違っただけの可能性があるんですね。

なので、僕もモーモンバザーの一時停止or廃止は良いと思う派です!某サイトを利用したくないからとかじゃないですよ(^ω^)

旅人バザーオンリーになれば、ゲーム内システムで5%取れるので、インフレ対策にもなります。

 

モーモンバザーのメリット

安く買えること

モーモンバザーは手数料5%が引かれないので、その分安く出品されてるので、安く買い物をすることができます。

例えば300万Gの装備を買う場合は、大体5%引かれた285万G~で出品されてることが多く、15万G分安く買えます。

また、職人が未錬金装備を大量購入する場合、1000万Gで50万G安く、1億Gで500万G分安く買えて、どんどん積もっていくので、モーモンバザーの恩恵がめちゃくちゃ大きくなっていきます。

また売り手側も、旅人バザーで値下げ合戦張り付きをあまりしなくてよくなるのもメリットです。(安く売れやすいので)

そんなこんなで、モーモンバザー一時停止or廃止に反対派の人も多いのかなと予想。

 

終わりに

究極の自己防衛策としては、モーモンバザーを利用しないのが一番ですが、どうしても利用する場合はしっかり値段や賞品を確認して購入するしかないですね><

詐欺師は許せませんよ!

以上、モーモンバザー詐欺の究極的な対策でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場