コメント (23)

考察・提案広場

今回のスライムレースは不評?

どうもスラグナです。

第3回スライムレースについての提案をまとめました!

第3回スライムレースについての提案

報酬が半額になり魅力が無いので、スライムレースを廃止して欲しい」という提案です。

なんと、そう思う派のほうが多いんですね~

 

第3回スレイムレースのダメな所

 

本戦が終わるまでが長い

スライムレースは予選と本戦に分かれており、本戦終了まで大体1時間~1時間半くらいかかります。

今までは、賞金も100万~200万Gくらい入手できていたので良かったのですが、半額になってしまったので、1戦がより長く感じてしまうのかなと思います。

賞金を半額にするなら、予選もカットして欲しかったですね><

 

予選(育成)が大変

予選は敵が使ってくる技が決まっているため、本戦のように全部防御マン!、イオラマン!など思考停止で技を選択するできず、考えないといけないので大変です。(そもそもMPが無いので)

 

また、育成自体が運ゲー(ステータス振り分け・覚える特技ランダム)なので、高得点を目指す場合はここからして大変です。

個人的には予選をカットして、ステータスと覚える特技は自由に振り分けでも良いかなと思います!(レース自体も運ゲーなので、面倒な部分をカットすれば面白いコンテンツになる気がします)

 

終わりに

やはりいきなり賞金を半額にされて、不満な人は多いみたいです。

次回のスライムレースは賞金の額が元に戻るか、レース時間が半分になってると嬉しいですね!

以上、今回のスライムレースは不評?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場