02/23(朝6:00更新)
【聖守護者の強さ】
レギルラッゾ スコルパイド ジェルザーク

【アストルティア防衛軍】
現在のボス: ()
次回以降のボスを見る inserted by FC2 system

考察・提案広場 (32コメント)

職人練習場が面倒問題!

投稿日:

どうも練習ラグナです。

職人練習場についての提案をまとめました!

 

職人練習場についての提案

素材を探して買って→練習、無くなったらまた素材屋へという手順がやや煩わしく感じた。素材や装備を買う工程をカットしてほしい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

職人練習場の問題点

職人練習場は、自分の所属してる職人ギルドから行けます!

 

素材を買うのが面倒!

提案にもあった通り、素材が無いと練習できません!

 

なので、素材屋からいちいち必要な分の素材を購入する必要があるので面倒です。

そして素材屋が6種類もあって、どれがどの素材か分かりづらいのですが、実は素材屋オルソンで全ての素材を買えるんですね・・・(装備は別の場所から購入)

他の素材屋要らなくない!?

 

持ち物がリセットされる

素材の購入を何度も繰り返すのは面倒なので、あらかじめ買い込んでおこう(結晶や妖精のひだねなど)と思っても、職人練習場から出たら持ち物が全てリセットされてしまいます。

なので、貯めこんでおくこともできず、余計に面倒になっています。

 

職人の場所が遠い

職人練習をする場所が入り口からものすごく遠いです!

一応入り口のワープから奥までワープできるのですが、右側の通路で職人道具を購入しないといけないため、結局ワープの意味がありません。

 

レシピが無いと練習できない

職人練習場なのに、レシピが無いと練習できないという致命的な欠陥があります。

なので、気軽にこの装備はどんなタイプ地金なのかとかを調べることができません。(最近のレシピ1種類100万Gとかなり高いです)

 

終わりに

アスフェルド学園の職人は、レシピも素材も不要で職人練習できるんですよね。同じ仕様で良かったのでは!?

職人経験値が入るためか、わざと不便にした感じはありますね><

以上、職人練習場が面倒問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2020 AllRights Reserved.