どうも魂狩りのラグナです。
鎌特技についての提案をまとめました!
鎌特技についての提案
「魂狩りが弱体されたが、ダウンした敵を狙う技としては弱すぎる。ダウン時以で外使いにくくするのであれば、ダウン時のダメージはその分強化してほしい」という提案です
そう思うが多いですね!
魂狩りの特技調整内容
- 改心率減少
- 休み状態以外の相手に対するダメージ減少
- 魂狩りの極意を2%→1%に減少(合計5%減少)
魂狩りが弱体化された理由が「強すぎた」からだそうです。
DQXTVや広場を確認しても、何が強すぎたかは説明されておらず、とりあえず強すぎたとのことです・・・(^ω^)
鎌の魂狩りの調整方向がズレている!?
何が強すぎた(使用率が高かっただけどか?)のかは分かりませんが、魂狩りの効果は「改心率50%」の改心攻撃で、他の改心攻撃の「まじん斬り」や「一閃突き」と基本的に同じです。
他の改心攻撃と違う所は、「改心時のダメージが高い・休み時は確定改心になる」という部分ですが、これが強すぎたということでしょうか?
そもそも魂狩りの用途って、万魔の塔のはぐメタや試練の門のプラキンを改心狩りするのが主だったと思うので、強すぎたってことは無いと思うんですよね。(他の改心系攻撃の用途と同じなので)
ハイエンドバトルでも、デスマスの出番はありますが、魂狩りが強すぎる!という場面はありません。
なので、このままの調整では単純にメタル系を倒しにくくなっただけなんですよね><
どっちにしてもダメージが強すぎるという話なら、ダメージのみの調整にしてほしかったです!
終わりに
正直なぜ魂狩りが弱体化?と思った人は多いと思います!(他にいくらでも強い特技があるので)
万魔の塔のはぐメタ倒し損ねると、何ともいえない空気になるので改心率だけは戻してほしいところですね(^ω^)
以上、鎌の魂狩りの調整方向がズレている!?