コメント (39)

考察・提案広場

復元のしんぴのカードの削除が求められている!?

どうも復元のラグナです。

しんぴのカードについての提案をまとめました!

しんぴのカードについての提案

破片を復元するときに下にしんぴのカードがあると怖い。隣の魚子に移動させてください」という提案です。

そう思うが圧倒的に多いですね!

 

なぜアクセ復元にしんぴのカード?

実は、全てのアクセ復元でしんぴのカードと交換ができるのですが、不要なアクセなので罠みたいな存在になってしまっています。

気をつけてれば大丈夫ですが、万魔の紋章の破片までしんぴのカードと交換できてしまうので、うっかり間違えたときに大損します><

なぜ、復元にしんぴのカードがあるのか?

 

実は、バージョン2.4から緩和でしんぴのカードを復元できるようになったのですが、この当時はまだしんぴのカードが現役だったので需要がありました!

 

しかし、バージョン3から不思議の魔塔のアクセ「不思議のカード」が実装されたため、しんぴのカードが不要なアクセになってしまったんですね。

 

Image 3304Image 3306

夏祭り2016では、伝承も無いのでしんぴのカードを捨てる勇気を差し上げましょう!と、公式からも不要なアクセ宣言をくらっています。

それで、そのまま放置されて現状にいたる感じですね(^ω^)

 

終わりに

同じ提案が過去何回かあったので、そろそろ対応してほしいですね!

しんぴのカードがほしければ、カジノとかでも交換可能なので、復元からは削除しても問題ないでしょう!

以上、復元のしんぴのカードの削除が求められている!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場