どうもしずくラグナです。
エンドコンテンツについての提案をまとめました!
エンドコンテンツについての提案
「ver5で実装されたエンドコンテンツは、今まで以上にせかいじゅのしずくによる回復が行われていてバトルバランスが崩壊しかけている。今後のエンドコンテンツではせかいじゅのしずくを制限してほしい」という提案です。
そう思うが多いですね!
常闇強さ5では「せかいじゅのしずく」で回復が当たり前に!?
聖守護者第3弾「ジェルザーク」のエンドコンテンツまでは、何だかんだテンプレ構成に賢者か僧侶は居ました。
せかいじゅのしずくも使いますが、緊急時や補助的に使うだけなので、毎回ガブ飲みというわけではありません。
しかし、常闇強さ5では敵の体力が多く、火力がかなりシビアになってるので、討伐構成に回復職が入っていません!
なので、回復手段はせかいじゅのしずくのみになっています!
レグナードの場合は魔戦がしずくで回復(魔法2・魔戦・パラ構成)
メイヴの場合は道具つかいがしずくで回復(天地・道具・武2構成)
レグナードは、そもそもダメージを受けることが少ないのでまだマシですが、メイヴの場合はとんでもない量のせかいじゅのしずくを消費しますよ!
終わりに
せかいじゅのしずくで回復前提のエンドコンテンツってのも、確かに何だかおかしな気はしますね(^ω^)
ミネアの占い効果も制限されたので、バトルバランス的にせかいじゅのしずくも制限しても良いかもしれません。
というか、単純にゴールドかかりすぎなので制限してほしいです!
以上、エンドコンテンツでせいかいじゅのしずくを制限してほしい!でした(´ω`)